2017年4月24日 (月)

LaQでオオスズメバチの作り方(頭部編)

LaQ殿堂のほうに出したオオスズメバチですが、うれしいことに、LaQフェスタでLaQ一代男君から直接作り方のリクエストをいただきました。かなり遅くなりましたが、まだ、完成していません。先ほど、頭部まで写真撮ったので、途中ですが、アップしておきます。
続きは、何とか今週中に作る予定
05head_set15
ビルドアップロボの武器付きの盾として紹介したこの部品の作り方もわかるはず!!
P3310069_1
P3310070_1
オオスズメバチの大顎部分↓のあご縮小版↑ですね
01head10
01head11a
01head11b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LaQで金レイア、銀レウス

LaQでリオレウスの希少種のリクエストをいただいて、遅くなりましたが、作りました。

ただ、色変えただけ&贅沢にクリアパーツを使いながらも、うまく配色できていないです。
P4230178
P4230180
P4240224

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

ポケモン三昧(長文)、ちょっとLaQ

ポケモンサンムーンですが、うちの子が少しだけやるつもりを出していたので、買ってしまいました。
年末年始とLaQの殿堂作品も作らず、ポケモン三昧でした。というか、今も、続行中なんですが・・
うちの子はそんなにやっていないのに、私のほうが、1作品ぶりのポケモンということで、またまたやりこんでます。
それにしても、ポケモン、楽しいですね。
育成論とか見ながら育成するだけでも、やることいっぱいで、それでもそれはそれで楽しくて。
バトルでは、毒を浴びた敵におにびを打ったり、トレースで相手がひらいしんとわかっていながら、10万ボルト打ったり、飛行タイプに地割れを叩き込もうとしたり。素人丸出し状態です(笑)
苦労して育てたポケモンが、使い方が悪くレートバトルでぼこぼこにやられても、それはそれで、やっぱり楽しい。
読みの当たり外れに一喜一憂、バトルも楽しいなぁ。
今は、GTSで、テッカグヤ集めてます。
B、Dをダウンさせない性格を集め、ようき以外、一通り以上集まりました。無補正はめざこおりを2匹くらい。今、27匹。ボックスが埋まりそうな勢いで、壮観です。
ようきは、自分のゲームで捕まえればいいか、と思ってます。まだ守り神&UBを一匹も捕まえてないんですよね。・・・あれ、テッカグヤってムーンのみか。うちのこのソフトと借りるかなぁ。
あ、LaQの話題ほとんど出てないな。少しだけ。
名人戦がもうすぐ始まりますね、今回はエントリーしてないので、宣伝しまくろう。
あと、だいぶ前になりますが、テクニックコンテストに応募してます。
エントリー期間が長いので、紹介するのがだいぶ先になりそうなんですが、せっかくのテクニック、早く紹介したくてしょうがないです。
これ、動画とったら、YOUTUBEで紹介できるのかな?
動画撮影できるカメラは、岡山にしかなく、動画取れるのは、岡山に帰ったときに限られるので、少し先になりますが、取れたらまた記事書きます。
Pb200129tile_moza
Pb200128_moza
Pb200132_moza

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

LaQでWATARU(操縦者はヒミコの親父編)

LaQでWATARU、今回は幻神丸です。前回の戦神丸、足が少し長かったんですね。で、今回、足の組み方のパターンを増やす意味で1枚分短くした状態で、膝曲げを残したものを作りました。

モデルは何でも良かったんですが、作っていなくて、似た姿の幻神丸にしました。
Pb160118_2
Pb160119_2
Pb160120
Pb160121
Pb160122
Pb160123
Pb160124

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

LaQでモンハン(ぷちリオレウス亜種編)

LaQでモンスターハンターのリオレウス亜種を作りました。

作ったといっても、前回の通常種と構造は同じ。
色と、翼と、足と、尻尾にちょっとだけ改造入れてます。
Pb130112_
↑足を長くしたので着地時の自立ポーズが少し変わってます。
Pb130114
↑キーフォルダーのポーズにしたときに、足が短かったので長くした
Pb130115
Pb130116
↑リオレイア亜種、リオレウス亜種のキーフォルダーと並べて記念写真
以降は、前回からの変更点
Pb130111
↑配色変えてます。
Pb130112
↑翼も配色の変更と、No6の追加
Pb130113
↑尻尾の腹側の配色変更に伴い、背中側に黄色が見えやすくなったので、No5で少し隠した。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«LaQときはなたれしフーパの作り方、作成しました。