« LaQ大百科について | トップページ | 趣味のへや修正中 »

2008年2月11日 (月)

今日はパズル(きのこの山)

今日はパズルを買いました。少し前から気になっていたスライドパズルです。ハナヤマの明治チョコレートパズルの最新版です。
2種類あるうち、娘(3歳)に選ばせたのですが、予想に反して「きのこの山」になりました。(娘はたけのこの里が好き)

発売元の説明を見るとどうやら難しい方だったようです。
一見、変形した15パズル。しかし、突起物がスライドの邪魔をするので・・・

中央の黄色いストッパーを外しスライドさせていく

こんな感じに逆に出来ればいい
上下の10枚のプレートには1から10の数字が書かれており、どこに持っていけばいいかはわかる。
しかし、チョコやクッキー部分が微妙に邪魔をするのでなかなかできない。
実は最初10分くらいで外向きにできたのだが、紹介のためにもう一度内向きに戻そうとして戻すのに30分以上かかった(^^;
よくある15パズルとは異なり、プレートは本体にはまっているので裏返してバラバラになったりはしない。

|

« LaQ大百科について | トップページ | 趣味のへや修正中 »

パズル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/10412243

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はパズル(きのこの山):

« LaQ大百科について | トップページ | 趣味のへや修正中 »