« LaQフェスタ(到着まで) | トップページ | LaQフェスタ会場移動~懇親会(LaQファイナル王座決定戦直前) »

2012年3月20日 (火)

LaQフェスタ(表彰式から二階展示場散策)

LaQフェスタの会場に入ってねぎを持った人(RBさん)はいないかなと探そうとしたのですが、人が多くてよく分からない。すぐに表彰式がはじまり、それまでわからなかった、しゅうくんとやっくんのおとうさん、YASUさん、きりくさん、ゆうくんの顔がわかったのですが、勇気がなく話しかけられませんでした。Ken01さんがきりくさんを紹介してくれて、やっとお話ができました。その後、子供と奥さんは早く二階の展示を見て懇親会のあるホテルにチェックインしてゆっくりしようと言い出したので、何とか引き止めて、会場にいたのですが、やっぱり、誰にも話しかけることができず、あっという間に時間が過ぎていました。二階に上がって、芸術祭の作品、展示作品を見ました。そんな中、浅川さんと思しき方が座って作品を作っていたのですが、なんとなく、覚えていた顔立ちと違っているような気がして、またまた、声をかけられませんでした。完全に消化不足です。

→あ、そうだ、会場でYASUさんに声をかけていただいたんでした。懇親会で一緒だったので、記憶がごっちゃになってました。顔がわからないんだから、こちらから声をかけるべきですよね。すみませんでした。YASUさん。

LaQフェスタはまだ期間中です。作品もたくさん展示されてます。LaQに興味のある方は、ぜひ行ってみてください。

P3176441_chg P3176443_chg P3176450_chg P3176451 P3176452P3176453_2P3176454P3176455P3176458P3176459P3176476P3176475P3176477P3176479P3176491P3176493P3176498P3176501

他にもいっぱい作品が展示されてます。第13回LaQ芸術祭の入賞作品のヨシリツスタッフさんによる復元作品など、見所は満載です。

|

« LaQフェスタ(到着まで) | トップページ | LaQフェスタ会場移動~懇親会(LaQファイナル王座決定戦直前) »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

シャイなんですね。私と同じじゃないですか!
写真がたくさん掲載されてて、行けなかった私にとっては、興奮ものですよ!雪だるまとか、パッと見のインパクトは凄いですねw
来年こそは行きたいですねぇ( ´∀`)

投稿: でっちゃん | 2012年3月20日 (火) 午前 08時52分

>LaQフェスタの会場に入ってねぎを持った人(RBさん)はいないかなと探そうとしたのですが
>人が多くてよく分からない。
>
午前中は巨大ネギを持って
フラフラしていたんですけれどね。
Ken01さんに見つけていただきました。

その後は机の上に置いておきましたが・・・

なかなか話しかけるのは難しいですよねぇ
ホント思います。

でも来年もしお会いした時には
気軽に声をかけてくださいね。

投稿: Rain Bringer | 2012年3月20日 (火) 午後 01時23分

しんじさま

 いえいえ、こちらこそ、ブログの似顔絵から勝手に想像し、図々しく話しかけてしまいました。我が岡山県の誇る達人ビルダーさんにお会いでき、感激です。
 なんと懇親会でも同じテーブルでお話しさせていただき、ありがとうございました。いい出会いを作ってくれたLaQに改めて感謝です。
 今後ともよろしくお願いします!

投稿: YASU | 2012年3月20日 (火) 午後 10時40分

でっちゃんさん、コメント有難うございます。

>シャイなんですね。私と同じじゃないですか!

どうも、一言が出てこないんですよね。

>写真がたくさん掲載されてて、行けなかった私にとっては、
>興奮ものですよ!雪だるまとか、パッと見のインパクトは
>凄いですねw

ゆきだるま、でかいですよ。小さめの方の目も面白いです。

>来年こそは行きたいですねぇ( ´∀`)

ぜひ行きましょう。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年3月21日 (水) 午前 12時54分

Rain Bringerさん、コメント有難うございます

>なかなか話しかけるのは難しいですよねぇ
>ホント思います。

そうなんですよね

>でも来年もしお会いした時には
>気軽に声をかけてくださいね。

はい、もう、こんな心残りはいやなので、なんとしても、
話しかけます。
わかりやすいように、ぜひ年間チャンピオン(orグランドチャンプ)になっておいてくださいね。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年3月21日 (水) 午前 01時00分

YASUさん、コメント有難うございます

>いえいえ、こちらこそ、ブログの似顔絵から勝手に想像し、
>図々しく話しかけてしまいました。

アバタが少し役立ってよかったです。

>我が岡山県の誇る達人ビルダーさんにお会いでき、感激です。

いえいえ、YASUさんのおかげでLaQ芸術祭で、岡山の名前が
よく出てくるようになってうれしく思っています。

>なんと懇親会でも同じテーブルでお話しさせていただき、
>ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました
口下手でこちらから話題が出せず、すみません。

>いい出会いを作ってくれたLaQに改めて感謝です。
>今後ともよろしくお願いします!

こちらこそ、宜しくお願いいたします。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年3月21日 (水) 午前 01時18分

こんにちは。
奈良ではあいさつしかできず残念でした。
会場でお話しできると思っていました。
LaQの作品についていろいろ話したいことがありました。

「南京錠風簡易ロック」はしゅうくんのお気に入りで、
色を変え3つ作って飾っていたことがありますよ( ^ω^ )

しんじさんがブログに載せていた、ハマクロンミニのタイヤとホイールを分けて使う方法をこの3月に応募したもので使わせていただきました。
直接は見えませんが、接続部分にホイールを使っています。

これからも、「マニアック」な使い方の紹介をお願いします。
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: しゅうくんとやっくんのおとうさん | 2012年3月21日 (水) 午後 01時33分

しゅうくんとやっくんのおとうさん、コメント有難うございます。

>こんにちは。
>奈良ではあいさつしかできず残念でした。
>会場でお話しできると思っていました。

すみません、授賞式直後にこちらからお話すべきでした。

>LaQの作品についていろいろ話したいことがありました。

LaQは可動作品が作れるブロックとこだわって作品つくりしてたので、ギミック作品が豊富な、しゅうくんとやっくんのおとうさんとはぜひお話したいと思ってたんですが・・悔やまれます。

>「南京錠風簡易ロック」はしゅうくんのお気に入りで、
>色を変え3つ作って飾っていたことがありますよ( ^ω^ )

ありがとうございます。
しゅうくん、渋いですねぇ。

>しんじさんがブログに載せていた、ハマクロンミニのタイヤ
>とホイールを分けて使う方法をこの3月に応募したもので
>使わせていただきました。
>直接は見えませんが、接続部分にホイールを使っています。

そうですか、それは楽しみです。

>これからも、「マニアック」な使い方の紹介をお願いします。
>( ̄ー ̄)ニヤリ

はい、なるべく、見たことのない接続のある作品の紹介をしたいと思います。
ひとつ、あまりにも単純で、どこにも出せず困っている作品があるので、小ネタとしてまた紹介します。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年3月22日 (木) 午前 12時34分

>わかりやすいように、ぜひ年間チャンピオン(orグランドチャンプ)になっておいてくださいね。
>
いやぁコレは保障できないですよぉ
っていうか無理ですねぇ~

来年もネギ作ってますので・・・。

投稿: Rain Bringer | 2012年3月22日 (木) 午前 06時25分

>いやぁコレは保障できないですよぉ
>っていうか無理ですねぇ~

頑張ってください、期待してます。

>来年もネギ作ってますので・・・。

入賞の暁には、ぜひ、表彰式でねぎヘッドパッドをつけて参加してくださいね。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年3月22日 (木) 午後 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/44557121

この記事へのトラックバック一覧です: LaQフェスタ(表彰式から二階展示場散策):

« LaQフェスタ(到着まで) | トップページ | LaQフェスタ会場移動~懇親会(LaQファイナル王座決定戦直前) »