« 2011年LaQファイナル王座決定戦(~作品紹介 長いです) | トップページ | LaQフェスタ(懇親会終了~翌日のフェスタ会場) »

2012年3月25日 (日)

LaQファイナル王座決定戦結果&居残り作成

LaQファイナル王座決定戦が終わってから、もう、1週間も過ぎてしまったんですね。
結果については、おりおりパパさんのブログでも紹介されていますが、一応。

第3位はおりおりパパさんの「金メダル!頂“頭上”をめざして走れ!」
10sn3e0715
放心状態の中、聞こえていた説明では、バスがエコカートのことでした。
そのときは詳しく聞けていなかったのでどういうことかわからなかったのですが、
そのなぞは、おりおりパパさんのブログで紹介されています。
確かにエコカーでした。

第2位はようたさんの「ハンマーなげ」
04sn3e0719
30分でこれだけの大型作品よく作るなと感心します。そういえば去年の作品も大きかったな。大きなハンマーでバランスを取ってます。
後日談ですが、翌日、LaQフェスタ会場で、作品の修復をしているようたさんを目撃しました。ハンマーの重さなどで、壊れやすいので補強してたのかな。

そして、優勝はしんたくんの「古代オリンピック円盤投げ」
02sn3e0717
去年の3位に続いて、今年は優勝。すごいですね。去年は、賞品の内容を聞いて3位狙いだったしんたくん、今年の賞品の内容だったら当然優勝狙いだったかな?
決定戦中の実況解説者の言葉の中で、「白一色でオリンピックを表現するようです」というのが少し記憶にあるんだけど、なるほど、このことか、と思いました。

さて、発表前から、うちの子は去年同様ぐずり状態。まあ、去年みたいに泣き叫ぶという状態ではなかったので、少しは成長したのかな。ただ、作品は翌日からLaQフェスタ会場で並べられるということで、完成させてもらえないか聞いてみたところ、どうぞ、ということだったので、一応、完成形にするために、懇親会終了後に、作品製作の続きを行いました。同じ席のYASUさんも、未完成だったらしく、同じく居残りで作品を作り上げました。この際、ゆうママさんにお声をかけていただいたのですが、ちょっとした挨拶くらいしかせきなかった。それから、きりくさんに声をかけていただき、うちの子も慰めてもらったのですが、私同様口下手で無反応状態。すみません、いつもこんな感じなんです。

P3156439
作る予定だったのはこちら(懇親会会場で作った後の写真撮り忘れちゃいました)
翌日のLaQフェスタでの写真はまた次で。

|

« 2011年LaQファイナル王座決定戦(~作品紹介 長いです) | トップページ | LaQフェスタ(懇親会終了~翌日のフェスタ会場) »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

狙ってその順位を獲れるなんて
すごいですねぇ~

しかしみなさん30分でよく組まれますよねぇ~

>さて、発表前から、うちの子は去年同様ぐずり状態。まあ、去年みたいに泣き叫ぶという状態ではなかったので、少しは成長したのかな。
>
ファイナル王座決定戦より
お子さんの対応の方が気が気でない状態みたいですね。
敵は外にも内にもですか・・・

投稿: Rain Bringer | 2012年3月26日 (月) 午前 05時52分

ほんとにお疲れ様です。
あの放心状態の後、さらに作業されていたのですね・・・すごい。

ほんとしんたくんとようたさんのグラチャンコンビは
すごいですね!あの短時間で良くぞここまで作ったと!!

あのまま一般部門に上がって来てたら
一般部門がすごいことになってましたよね!
そうじゃなくても月間受賞するの大変なのに
このお二方がさんせんしたときにゃ~
もう手がつけられませんね。

投稿: おりおりパパ | 2012年3月26日 (月) 午後 10時02分

RainBringerさん、コメント有難うございます

>狙ってその順位を獲れるなんて
>すごいですねぇ~

今回も狙ってたでしょう。

>しかしみなさん30分でよく組まれますよねぇ~

ほんとに。

>ファイナル王座決定戦より
>お子さんの対応の方が気が気でない状態みたいですね。
>敵は外にも内にもですか・・・

いえいえ、とうちゃん大好きな子ですから、なぜか、かあちゃんばかりを攻めてました。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年3月26日 (月) 午後 11時58分

おりおりパパさん、コメント有難うございます

>ほんとにお疲れ様です。
>あの放心状態の後、さらに作業されていたのですね・・・すごい。

おかげで、夜は疲れてすぐ眠れました。

>ほんとしんたくんとようたさんのグラチャンコンビは
>すごいですね!あの短時間で良くぞここまで作ったと!!

>あのまま一般部門に上がって来てたら
>一般部門がすごいことになってましたよね!

ようたさんはすでに賞とってますしね。

>そうじゃなくても月間受賞するの大変なのに
>このお二方がさんせんしたときにゃ~
>もう手がつけられませんね。

その分、殿堂のレベルが上がるのは仕方ないことですね。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年3月27日 (火) 午前 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/44627352

この記事へのトラックバック一覧です: LaQファイナル王座決定戦結果&居残り作成:

« 2011年LaQファイナル王座決定戦(~作品紹介 長いです) | トップページ | LaQフェスタ(懇親会終了~翌日のフェスタ会場) »