« LaQフェスタ(表彰式から二階展示場散策) | トップページ | 2011年LaQファイナル王座決定戦(~作品紹介 長いです) »

2012年3月22日 (木)

LaQフェスタ会場移動~懇親会(LaQファイナル王座決定戦直前)

LaQフェスタ会場で作品を見たり、子供と作品を作ったりしていると、あっというまに時間が過ぎますね。いつのまにか懇親会会場のホテルにチェックインする時間が迫ってきて、ふと、ホテルの名前がわからないことを思い出しました。朝4時おきが影響したのか、もともと用意が悪いからか、ヨシリツさんからいただいたご案内の封筒を持ってきていなかったのです。会場でKen01さんを見つけて会場がどこだったか聞くと、Ken01さんは残念ながら参加されないとのこと。他のスタッフの方に聞いていただいて何とかたどり着くことができました。ホテルに着くと玄関でしんたパパさんにお会いして軽く挨拶を交わしてチェックイン。一休みして、懇親会会場が開場する前で表には名だたるLaQビルダーの方々がいました。しかし、ここでも声をかけられず・・・。そこに、ごろジ~ジ~様から声をかけていただきました。単身赴任していることにお気遣いいただいて感激しました。何を言っていいのやらわからないまま、「お手柔らかに」とのお言葉に、ただただ、はい、と返事をするのがやっとという状態でした。うーむ、何とかしないと、後悔しまくりだな。ヨシリツWさんや浅川さんに挨拶をして開場入り。席は同郷のYASUさんと同じでした。ゆうやくんが上皿天秤を気に入ってくれていたこと。YASUさんがヤシガニを気に入ってくれていたこと、YASUさんのスズメバチにやられた、と思ったことなどを話しました。そこで、ふと、YASUさんが、前のLaQパーツにpaxがないことを発見。ヨシリツスタッフさんは急遽どこかに連絡をしている様子。どうやら、paxの用意ができていなかったようです。私はpaxは使う予定になっていなかったので、別のところに目が行きました。LaQパーツを置いている箱の後ろに大量のピンク色パーツの予備が。この後行われるLaQファイナル王座決定戦のテーマはオリンピック。やはり、人形作品が多いと予想しているんだなぁ。やっぱり自分の作品は方向、間違ってるかな。と思っているうちに、LaQファイナル王座決定戦が始まっていくのでした。開始するときには、paxの準備もできた様子でした。本番で、paxを使っていた方はYASUさんに感謝ですね。

|

« LaQフェスタ(表彰式から二階展示場散策) | トップページ | 2011年LaQファイナル王座決定戦(~作品紹介 長いです) »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

なんだか凄い事になってますね!
何、何??
懇親会?とやら!!
皆さんとお会いする事が出来るんだぁ~
と、、感心、感心でブログの記事を読み進めてました!
正直、そーの遊び道具で~
なんて、軽い気持ちで買い始めたLaQ。。
ブログで、しんじさんと知り合いになって、、
その縁で、RainBringerさんともブログを通して知り合って、、
皆さんのLaQ熱に、圧倒されてます!!
私なんて、息子が本を見て作るのを、嬉しそうに待ってるだけなので、、
なんだか、ここにコメントを残すのも、気恥ずかしい気持ちですが~^^;
でも、素敵だなぁ~って。。
自分たちの作品が、皆さんの目に触れて、、
あんな小さなパーツが、生き生きと動き出す、、
今回も、沢山の作品に出合えて、いい時間を過ごされたようで良かったです♪

投稿: そーまま | 2012年3月22日 (木) 午後 09時53分

そーままさん、コメント有難うございます。
先日より奈良でLaQフェスタが開催中でして、その中のイベントとして、年間賞の授賞式、懇親会が先週の土曜日にあったんです。
今回、私は年間賞は取れませんでしたが、長いことやっていたおかげで、今年からはじまったLaQの達人の一人になれました。
そして、先着順で懇親会に参加することができたというわけです。
LaQフェスタ自体は今週末まで続いてますので、近くにいかれる用事とかあれば、いってみてはいかがでしょうか。

>なんだか、ここにコメントを残すのも、気恥ずかしい気持ちですが~^^;

いえいえ、いつでもどうぞ

>でも、素敵だなぁ~って。。
>自分たちの作品が、皆さんの目に触れて、、
>あんな小さなパーツが、生き生きと動き出す、、
>今回も、沢山の作品に出合えて、いい時間を過ごされたようで良>かったです♪

はい、とても楽しかったです。
あまり話ができなかったという心残りがあるので、来年への糧とします。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年3月23日 (金) 午後 08時55分

朝4時から活動されておられたのなら
仕方ないですよ。
表彰式、懇親会と
色々忙しいんですね。
大変でしたね。

みなさんの記事をみていると
どなたもゆっくりと話ができなかったと・・・

それも辛いですねぇ~

投稿: Rain Bringer | 2012年3月23日 (金) 午後 10時47分

RainBringerさん、コメント有難うございます

>色々忙しいんですね。
>大変でしたね。

移動が一番大変でしたね(^^;

>みなさんの記事をみていると
>どなたもゆっくりと話ができなかったと・・・

>それも辛いですねぇ~

知っている方にも話しかけられず、悔やまれてなりません。
来年も参加できたら、絶対にこっちから話しかけるぞぉ

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年3月24日 (土) 午前 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/44595303

この記事へのトラックバック一覧です: LaQフェスタ会場移動~懇親会(LaQファイナル王座決定戦直前):

« LaQフェスタ(表彰式から二階展示場散策) | トップページ | 2011年LaQファイナル王座決定戦(~作品紹介 長いです) »