« LaQファイナル王座決定戦結果&居残り作成 | トップページ | 路面電車とレンタカーで観光(ハタダの回し者ではありません) »

2012年3月27日 (火)

LaQフェスタ(懇親会終了~翌日のフェスタ会場)

懇親会の後、ホテルの温泉に行きました。温泉にはタオルはあるというので、浴衣&着替えの下着のみ行きましたがせめて、着替えの袋くらい持っていくべきでした。奥さんと子供より早めに風呂から上がったところで、おりおりパパさん家族一同がおられたのに、手に下着を持ったまま一家団欒に割り込んで話すのも・・
部屋に上がる際、ちょうど奥さん、子供が上がってきて、一緒のエレベーターになり、部屋もちかかったので、おやすみだけは何とかいえました。

翌日は、去年もおいしくて楽しみにしていた朝のバイキングです。10時までのバイキングですが、うちは女の子がいるので朝のアニメタイムが少し遅く終わります。9時過ぎに急いで降りて少し遅めの朝食です。浅川さん、YASUさんと挨拶をして食事。何も用意しなくても、朝から温かいご飯が食べれるのはいいですねぇ。かゆやデザートなんかもいただき今年も満足しました。食後、浅川さんに、「今日、LaQフェスタに行きますか?」と聞かれて、「今日は多分行かない。」と答えたのですが、実はその後で、まだ決まっていなかった今日の予定について部屋で話をして、昨日のLaQファイナル王座決定戦の展示を見るという名目で無理やりLaQフェスタ会場に行くことを家族に了解してもらい、ちょっとだけ、行ったのでした。

会場についてどこに飾ってあるのかわからなかったので、まず2階に上がりました。浅川さんいるかなと、見回しましたが、まだいませんでした。行くことは言ってなかったし、仕方ないですね。続いて、1階に下りると、入り口付近に飾ってあるのを発見、一応写真を撮りました。覚えている作品説明と感想をあわせて記載します。
Dsc00090
全景(ようたさん、修復中?)

P3186537_chg
たいがパパさんの100m自由形。自由形の様子が一目でわかりますね

P3186538_chg

完成状態のうちの作品。でも、日本国旗の赤だけNo5のままでしたね(^^;

P3186539_chg
しゅうくんとやっくんのおとうさうのオリンピックバス。どういう仕組みだったか見逃したのですが、バスがばね仕掛け(?)で動くんですよね。

P3186540_chg
ゆうくんの聖火ランナーとウェイトリフティング
写真の角度が悪いけど、聖火をつけている姿がきれいに表現されてます。ウェイトリフティングの方はこけてました。

P3186541_chg
おりおりパパさんの作品は分裂しており、BigBenに人が寝ている状態でした。
ほんとの姿は、懇親会での写真を参照しましょう。

P3186542_chg
しんたくんの古代オリンピック円盤投げ
見事な石造という感じですよね。

P3186543_chg
ゆうやくんのオリンピックせい火わなげ
輪投げで遊べるのもいいですよね

P3186544_chg
たーくんの体操の鉄棒、あんば
決定戦の終了の合図を聞いて放心状態の中、横を見たらこの作品ができていて、思わず、すげぇと言ってしまいました。

Dsc00092
すずくんの日本かったぞ!
喜びのポーズがいろいろあっていいですよね。

P3186545_chg
ゆうすけさんの五輪五種
五輪の輪に五種競技。きれいにまとまってますよね。

P3186546_chg
すみません、写真重なっちゃってます。
ごろジ~ジ~さんの五輪ジャー(後ろ側)と YASUさんのサッカー日本代表びな~ロンドンオリンピックVer~
ごろジ~ジ~さんの作品名は言うまでもなくダジャレになってますね。
YASUさんの作品はうちの作品同様完全版です。写真で気がつきましたが、青リングが落ちちゃってますね。
Dsc00088_2
YASUさんの作品は画像探してたらアップがもうひとつあったのでそちらも

P3186547_chg
ミッキーさんの馬術 障害飛び越え
決定戦途中に「お、これは、紳士のスポーツですね」という実況がありましたが、これですね。個人的な話ですが、LaQの殿堂の達人の説明を見るまで、ミッキーさんのことを男の人と思っていました。私がLaQを始めた頃、前年のグランドチャンピオンさんで、その頃はブログだったかHPだったかで応募作品を紹介されていて、毎月の更新が楽しみだったのですが、いつからかリンク切れになってしまって残念に思っています。復活しないかなぁ。ところで、「宝箱」のタルトさんとは別人なのかなぁ。

P3186548_chg
きりくさんのライトニングボルト with ライトニング親父
おやじのポーズがいいですよね。

P3186549_chg
浅川さんのオリンピックゲームス
すごい作品なのに、なんか、ディスプレイが雑なきがするなぁ。お客さんがいろいろ遊んだのかな。

Dsc00089
ようたさんのハンマーなげ
修復(補強?)中でした。

決定戦の作品写真だけとの約束できたのですが、なんかもったいないので、子供にLaQ持たせて写真撮ったりアンケートに回答したりしました。
Dsc00096

そして、子供がある集団を発見。イベント直前のLaQハカセ軍団でした。
Dsc00097
レッドさんのロケット(?)によりブルーさんが隠れてますね

LaQファイナル王座決定戦で作品が完成しないという失態を繰り返してしまいましたが、来年よばれることがあれば、リベンジ&いっぱい話をしてもっと楽しみたいと思ったLaQフェスタでした。でも、とても楽しかったです。

|

« LaQファイナル王座決定戦結果&居残り作成 | トップページ | 路面電車とレンタカーで観光(ハタダの回し者ではありません) »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

ファイナル王座決定戦お疲れ様でした。

ホテルに泊まれるのも
チャンピオンになった特典ですね。
バイキングが気になりますねぇ~

来年もぜひ参加してください!
3度目の正直ですよっ!!

投稿: Rain Bringer | 2012年3月27日 (火) 午前 06時13分

あはは!お風呂の前ではそんな状態だったんですか!
そうとも知らずおバカ話をお聞かせしていたのではと
いまさらながらおはずかしぃ・・・

作品はかなり安定の悪い状態で取り付けていたので
仕方がないのですが、まさかBigBenがベッドになっているとは!

来年はどうなるんでしょうねぇ~
もうわたくし呼ばれないのですかねぇ~

投稿: おりおりパパ | 2012年3月27日 (火) 午後 11時12分

RainBringerさん、コメント有難うございます。

>チャンピオンになった特典ですね。

私は先着順でしたから、来年こそは何か賞を取って・・・

>バイキングが気になりますねぇ~

普通の朝食バイキングだと思いますが、ホテルで食べることなんかあまりないので、とてもおいしく感じます。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年3月27日 (火) 午後 11時54分

おりおりパパさん、コメント有難うございます。

>作品はかなり安定の悪い状態で取り付けていたので
>仕方がないのですが、まさかBigBenがベッドになっているとは!

はい、お休みになってました。

>来年はどうなるんでしょうねぇ~
>もうわたくし呼ばれないのですかねぇ~

前年の上位3位はシードになって、「ファイナル王座に挑戦」とかのイベントになると自動参加ですね。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年3月28日 (水) 午前 12時02分

18日は、近くのLaQ販売店に立ち寄りして11時入りでした。
すみません。一言いっておけばよかったですね。
ぜひまたお会いできればと思いますので、
そのときは、よろしくお願いします。

投稿: あさかわなおき | 2012年3月28日 (水) 午前 12時21分

あさかわなおきさん、コメント有難うございます。

>18日は、近くのLaQ販売店に立ち寄りして11時入りでした。
>すみません。一言いっておけばよかったですね。

いえいえ、こちらこそあいまいな答えでした。

>ぜひまたお会いできればと思いますので、
>そのときは、よろしくお願いします。

はい、こちらこそ宜しくお願いいたします。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年3月28日 (水) 午前 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/44646606

この記事へのトラックバック一覧です: LaQフェスタ(懇親会終了~翌日のフェスタ会場):

« LaQファイナル王座決定戦結果&居残り作成 | トップページ | 路面電車とレンタカーで観光(ハタダの回し者ではありません) »