« 第13回LaQ芸術祭12月応募作品 | トップページ | LaQフェスタ(到着まで) »

2012年3月12日 (月)

うちにもやっと来ました、でも・・・

先週末、LaQフェスタの懇親会の案内を月曜日に送付する旨の連絡がありました。月曜日から今日かな今日かなと郵便箱を見ていたのですが、一向に来ない。木曜日金曜日と出張だったため、金曜日に帰ったときには着てるかなと思っていたら、金曜日にも来ていない。土曜日中に来なかったら連絡しようかなと思っていたら、土曜日に届きました。どうやら、郵便配達の係の人が別の住所に届けていて遅れてしまったとのことでした。(住所に不備もなく水曜日には届く予定の速達になっておりヨシリツさんには何の落ち度もありません)

案内には「2011年LaQファイナル王座決定戦」のことも書いてありました。まあ、事前に連絡をいただいて、テーマは分かっていたの問題はないはずなのですが、私のほうの問題で最終的に何を作るか決めていない状態です。

子供の作るペース、説明にかかる時間など考えると、今考えている作品だけでも、時間切れになりそうな雰囲気です。うーむ、設計図(携帯画像)を見ないでも作成できるくらい、練習しておく必要があるのかな。もう土日もないのに、そんな時間が取れるのか?子供は岡山で練習もできないし。フェスタ会場で練習させるかなぁ。というか、子供に何を作ってもらえばいいんだ。前回の鹿でもかなり悩んでたからなぁ。今のモデルをさらに簡略化して作ってもらうかなぁ。

|

« 第13回LaQ芸術祭12月応募作品 | トップページ | LaQフェスタ(到着まで) »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

ウチは旦那と長男がサポート役を押し付け合ってます (´A`)

ようやくネタも固まったんですが30分以内で本当に作れるのか
今から猛特訓です・・・ってもう遅いのか???

投稿: きりく | 2012年3月12日 (月) 午後 08時13分

我が家もとりあえず、作る作品は決まってあとは30分以内に
作るだけですねぇ~。役割分担や画像の用意は
前もって確認しておいたほうがいいみたいです。

投稿: おりおりパパ | 2012年3月12日 (月) 午後 11時42分

きりくさん、コメント有難うございます。

>ウチは旦那と長男がサポート役を押し付け合ってます (´A`)

会場に着いたら、きっと逆(取り合い)になりますよ。

>ようやくネタも固まったんですが30分以内で本当に作れるのか
>今から猛特訓です・・・ってもう遅いのか???

固まったんですね。私のところは、最初に思っていた作品は結局、仕上がらず、おまけで作ろうとした作品がやけにこってしまって、年のせいで覚えられそうになく、これを入れたら間に合わないかなぁと悩んでいるところです。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年3月13日 (火) 午前 01時48分

おりおりパパさん、コメント有難うございます。

>我が家もとりあえず、作る作品は決まってあとは30分以内に
>作るだけですねぇ~。役割分担や画像の用意は
>前もって確認しておいたほうがいいみたいです。

やはり、皆さん、作品は固まっているみたいですね。
※当然か(^^;
Skypeで奥さんに見せたら、いろいろだめだしされたけど、その意見を反映させると作り直しだからなぁ(^^;

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年3月13日 (火) 午前 01時57分

しんじさん、
なかなか思案のしどころですね。
確かに30分という時間は普段のLaQ作りを基準に考えるとかなり短いでしょう。
ひたすら作り続けるためだけに時間を使っても小さなモチーフ1つ2つ作るのが関の山くらいの時間です。
ここはひとつ、お嬢さんと一緒に時間内の完成を目指して楽しんでみてはいかがかしら?
あたしも昨年は娘(当時6歳)と参加しましたが、
「こういう三角3つ繋げたやつ8本作って。」というくらいの簡単な内容で時間いっぱいかけて完成しましたよ。

投稿: Ken01 | 2012年3月13日 (火) 午後 11時53分

Ken01さん、コメント有難うございます。

>なかなか思案のしどころですね。
>確かに30分という時間は普段のLaQ作りを基準に考えるとかなり短いでしょう。

短いですねぇ。

>あたしも昨年は娘(当時6歳)と参加しましたが、
>「こういう三角3つ繋げたやつ8本作って。」というくらいの簡単な>内容で時間いっぱいかけて完成しましたよ。

Ken01さんは、お嬢さんと練習する時間なかったのに
ちゃんとすごい作品が完成できてましたよね。
さすがだ。
私も説明できるくらいきっちり覚えておかないとだめだなぁ。
頼もうと思う作品は決めたのですが説明が難しそう。
携帯画像ではなく、写真を持参するかなぁ。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年3月14日 (水) 午後 10時29分

LaQファイナル王座決定戦頑張ってくださいね!

もう懇親会で楽しく・・・って状況ではなさそうですね。
既に戦場っぽく見えてきます。

30分って時間がミソなんでしょうねぇ~

投稿: Rain Bringer | 2012年3月15日 (木) 午後 10時39分

Rain Bringerさん、コメント有難うございます。

>LaQファイナル王座決定戦頑張ってくださいね!

もう、なるようになれという状態

>もう懇親会で楽しく・・・って状況ではなさそうですね。
>既に戦場っぽく見えてきます。

イベントが終わると抜け殻のように脱力感でいっぱいになります

>30分って時間がミソなんでしょうねぇ~

やっと、勝手に決めた自分担当分が30分切ることができました。
後は、パーツを持ってくる時間と、子供に任せる部分の説明時間ですね。

それはそうと、今日、本業の仕事が急がしそう。
明日起きれるかな。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年3月16日 (金) 午前 08時20分

去年のもいろいろな方の記事を見ると、
やはり時間が足りなかったとかって結構いましたので、
ほんと大変なんですね!
出場される方は、みなさんネットで知り合った方ばかりで、
誰を応援すれば…ってのもありますがw
当日、頑張ってください!

投稿: でっちゃん | 2012年3月16日 (金) 午後 06時45分


でっちゃんさん、コメント有難うございます。

>去年のもいろいろな方の記事を見ると、
>やはり時間が足りなかったとかって結構いましたので、
>ほんと大変なんですね!

私は全体の半分もできませんでしたからねぇ。

>出場される方は、みなさんネットで知り合った方ばかりで、
>誰を応援すれば…ってのもありますがw
>当日、頑張ってください!

とうとう明日になりました。
会社の人が休日出勤する中、無理やり休ませてもらって
いくので、何とか完成させたいところです。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年3月17日 (土) 午前 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/44459119

この記事へのトラックバック一覧です: うちにもやっと来ました、でも・・・:

« 第13回LaQ芸術祭12月応募作品 | トップページ | LaQフェスタ(到着まで) »