« 今度はLaQでチラーミィ | トップページ | 小さいけどなんとなく格好いい可動二足歩行 »

2012年7月 9日 (月)

LaQでポケモン うちの子のリクエストはあと3つ

日曜日の夕方、子供に電話をして、好きなポケモンの名前を聞いた。ポカブ、チラーミィが好きだったのは正解でした。他に何が好きなのか聞いたところ、「トゲッピー、ジラーチ、アチャモくらいかな。」とのこと。ということで、これらを作ることにしました。LaQでチラーミィを作ったとき、使用するピース数を把握するため、別の色で原型を作ったんですが、その色はほとんどがオレンジでした。リクエストされたポケモンを検索したところ「アチャモ」はオレンジで、身体の概観はそのまま使えそう。尻尾をちょっと変えて、頭部のとさかを変更して、手をつばさ風にして、足をちょっと変えたら出来上がりじゃないですか。ということで、まずはこれを作ることにしました。

で、さっき一応完成はしたのですが、この紹介は火曜日の昼ということで・・

月曜日の昼は、昨日偶然出来上がった二足歩行を紹介します。

トゲッピー、ジラーチはまだ作り始めてないので水曜日以降かな。でも、連休に帰る前には作りたいところです。

|

« 今度はLaQでチラーミィ | トップページ | 小さいけどなんとなく格好いい可動二足歩行 »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

お子さんからのリクエストを叶えるのも
なかなか大変ですねぇ~

頑張ってください!

私も作品を楽しみにしております!

投稿: Rain Bringer | 2012年7月 9日 (月) 午後 11時46分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。

>お子さんからのリクエストを叶えるのも
>なかなか大変ですねぇ~
>
>頑張ってください!

はい、トゲッピー、ジラーチは難航中です。

>私も作品を楽しみにしております!

明日昼公開予定のアチャモ、いい感じに仕上がりました。一部、Rain Bringerさんのホウオウの影響受けてます。(すぐ公開しなくて正解でした)

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年7月10日 (火) 午前 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/46252765

この記事へのトラックバック一覧です: LaQでポケモン うちの子のリクエストはあと3つ:

« 今度はLaQでチラーミィ | トップページ | 小さいけどなんとなく格好いい可動二足歩行 »