« LaQでポケモン キュレム(頭部改造)編 | トップページ | LaQでポケモン ホワイトキュレム(色ばらばら&でかい)編 »

2012年7月24日 (火)

LaQでポケモン ブラックキュレム(色はばらばら)編

子供のリクエストの残りはメロエッタなのですが、自分好みのブラックキュレムを作ることにしました。主な変更点は特徴的な尻尾のボリュームアップと、自立ポーズの変更(これに伴い足は固定)。翼のつけ方を変更。腕を長く変更。頭部の表現方法変更。

公開直前に頭部および、尻尾を変えました。

P7246903

P7246899

主な構造の説明は最初に作っていたもので行います。(尻尾は両方説明します)

↓こちらが日曜日に作っていたもの。

P7236875

なんか、ドラゴンというより、ハチみたいだな。

P7236878

P7236877

口はもちろん可動です(変更後も動きます)。頭部は左右にくわえて中央にも突起を再現。

P7236884

P7236883

↑頭部を後ろから見たもの。中央の突起は単純に挟み込むだけだとうまくスライド&回転すると外れるので、外れないためのストッパを施してます。このストッパのおかげで、鼻先のストッパをはずしても前後にずれなくなってます。

P7236880

↑腕はキュレム同様の接続ですが、翼のつけ方を変更。腕も少し伸ばしてます。

P7236881

P7236879

尻尾の部分はなんか形が違いますが、なんとなく作って、使ったことのない接続で収まったのでそのまま使ってましたが、やっぱり、これが原因で昆虫に見えるので、急遽作り直したのが次です。

P7246902

P7246901 

明日はホワイトキュレムといきたいところですが、まだ、作り始めてないし、パーツも足りるかどうか・・・。取り合えず未定です、また、できたら予告編でも書きます。

頭部だけ色あわせしたけど身体のほうも色を合わせたブラックキュレムを作りたい気もする。・・ヨシリツさんの戦略にはまってるなぁ。

|

« LaQでポケモン キュレム(頭部改造)編 | トップページ | LaQでポケモン ホワイトキュレム(色ばらばら&でかい)編 »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

確かに色が違うので分かりにくいのかもしれませんが
雰囲気でていていいと思います。

すごいですよぉ~

投稿: Rain Bringer | 2012年7月26日 (木) 午後 11時53分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます

>確かに色が違うので分かりにくいのかもしれませんが
>雰囲気でていていいと思います。
>
>すごいですよぉ~

ありがとうございます。見てるといろいろ手を入れたくなるところが出てきます。また改造したので、公開します。色はまだ。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年7月27日 (金) 午前 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/46421962

この記事へのトラックバック一覧です: LaQでポケモン ブラックキュレム(色はばらばら)編:

« LaQでポケモン キュレム(頭部改造)編 | トップページ | LaQでポケモン ホワイトキュレム(色ばらばら&でかい)編 »