« こわい顔のミジュマル | トップページ | 続いては、LaQのツタージャ »

2012年7月 4日 (水)

今度はいい感じ?のLaQポカブ

松山ですが、うちの子が好きなポケモンのひとつ、ポカブをLaQで作りました。

頭が大きくなったのですが、頭部から無理矢理足を出して身体を小さくしたら、意外といい感じになりました。

P7046672

↑恒例の可動部品ですが、口と眼ですかね。眼は固定の方法がなかっただけ(^^;口は何もしないとアゴが少し出るのでNo7を隙間に入れて可動範囲を制御してます。

P7046669_2 

↑全方向鑑賞可能と言いたいところですが、口は下から見るとピンクが見えてます。口の中に、舌を入れるという方法も考えましたが、固定がややこしそうだったのでやめました。あれ、オレンジNo1が1枚、裏になってるな(^^;

P7046668

↑尻尾は隙間に差し込んで、No7の突起で抜けないようにしてます。固定ではないのですが、ほとんど動きません。

P7046671

↑正面から見ると顔がよくわかりませんが、口の中のピンクが見えてますね。

P7046674

↑耳は頭部とはつながっていません。胴体から生えています。(^^;

P7046675_2

↑並べるとこんな感じ。

|

« こわい顔のミジュマル | トップページ | 続いては、LaQのツタージャ »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

ポカブいいですねぇ~
ポカブらしさが出ていると思います。

ミジュマル、ポカブと来ると
次はツタージャですかね?

楽しみにしています。

投稿: Rain Bringer | 2012年7月 5日 (木) 午前 06時42分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。

>ポカブいいですねぇ~
>ポカブらしさが出ていると思います。

ありがとうございます。

>ミジュマル、ポカブと来ると
>次はツタージャですかね?
>
>楽しみにしています。

やっぱりそうなりますか。
うちの子は他のポケモンが好きみたいですが、
とりあえず、ツタージャ作ってみます。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年7月 5日 (木) 午後 07時24分

LaQフェスタってあるんですね〜☆息子も喜びそうな場所ですね.いつか行ってみたいな〜.
最近,ようやくピンクのLaQを購入したので,ずっと作りたかったエーフィーを作ってご満悦の息子です.そこで調子に乗ってポカブに挑戦しましたがーーー,途中で断念・・(涙).
また,お時間があれば作り方伝授して頂けると嬉しいです.
宜しくお願いします〜☆

投稿: emy | 2013年3月20日 (水) 午後 10時55分

emyさん、コメントありがとうございます。

>LaQフェスタってあるんですね〜☆息子も喜びそうな
>場所ですね.いつか行ってみたいな〜.

年に一回(か二回)の大きなイベントなので、見ごたえがありますよ。展示だけならまだやってるみたいです。近くでしたらぜひ

>最近,ようやくピンクのLaQを購入したので,
>ずっと作りたかったエーフィーを作ってご満悦の息子です.

ついにそろったんですね。

>そこで調子に乗ってポカブに挑戦しましたがーーー,
>途中で断念・・(涙).
>また,お時間があれば作り方伝授して頂けると嬉しいです.
>宜しくお願いします〜☆

了解です。なるべく早く作ります。

投稿: しんじ(まつやま) | 2013年3月21日 (木) 午前 03時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/46179870

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はいい感じ?のLaQポカブ:

« こわい顔のミジュマル | トップページ | 続いては、LaQのツタージャ »