« LaQイシズマイの作り方のページを作成しました | トップページ | LaQでポケモン うちの子のリクエストはあと3つ »

2012年7月 8日 (日)

今度はLaQでチラーミィ

またまた、子供が好きなポケモン、チラーミィを作りました。

色合いが微妙な(ねずみ色なんかないので白とねずみ色の違いを出せない)のと、耳のピンクの面積が少し小さいかなぁ。

P7076769

P7076759

大きな尻尾ですが、ちゃんと自立できます。両腕はいつもの可動部品。

P7076760

足はこんな感じです、身体との位置関係の問題で、可動にはできませんでした。両足あわせて4点でしっかり接地してます。ちなみに、おなか部分のNo5ですが、隙間埋めのためですので接続はしていません。

P7076761

頭部、耳のあたり、アゴの辺りの毛(?)を表現してます。

P7076766_2

尻尾は2枚組み

P7076767

尻尾接続部分、下から見たところ

P7076768

重ねて、正面から見たときの段差の線を再現してのボリューム感を出そうとしました。

P7076770

最初の写真だとわかりにくいけど、これなら段差が見えるかな

|

« LaQイシズマイの作り方のページを作成しました | トップページ | LaQでポケモン うちの子のリクエストはあと3つ »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

耳とシッポと特徴があり
いい感じですねぇ~

チラーミー完璧ですね!

しかも自立しているところが
またまたすごいです。

投稿: Rain Bringer | 2012年7月 9日 (月) 午後 11時44分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。

>耳とシッポと特徴があり
>いい感じですねぇ~
>チラーミー完璧ですね!

ありがとうございます。

>しかも自立しているところが
>またまたすごいです。

4点でがっちり接地できたのと、尻尾を2重にしてがちがちに接続したことで、ふらふらせず、自立できたのかなと思います。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年7月10日 (火) 午前 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/46234924

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はLaQでチラーミィ:

« LaQイシズマイの作り方のページを作成しました | トップページ | LaQでポケモン うちの子のリクエストはあと3つ »