« 今度はいい感じ?のLaQポカブ | トップページ | LaQのイシズマイもお気に入り作品になった »

2012年7月 5日 (木)

続いては、LaQのツタージャ

LaQのポケモンですが、ミジュマル、ポカブときたら、やっぱり、ツタージャなんでしょうね。

ということで、作ってみました。

P7056680

ちなみに、眼と鼻の隙間に見える接続パーツは白No3です。鼻先からあごにかけての白の三角柱ですが、No2パーツは鼻先のみです。

P7056679

横から見るとこんな感じ、おなか側と背中側から1枚ずつ2枚で首ができてます。

今回の可動部品は手ですね。

P7056683

はい、LaQのイッシュ御三家、全員集合

|

« 今度はいい感じ?のLaQポカブ | トップページ | LaQのイシズマイもお気に入り作品になった »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

ツタージャもいいですねぇ~
目の辺りとかさすがだと思いました。

3体揃うと
やっぱり違いますねぇ~
壮観ですね。
(サンバルカン理論も合わせて)

投稿: Rain Bringer | 2012年7月 5日 (木) 午後 11時00分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます

>ツタージャもいいですねぇ~
>目の辺りとかさすがだと思いました。

ありがとうございます。目は紹介直前まで悩んだところです。
ホイールにするか、三角部分を使うかとか。
で、もう一度、参考にした画像を見て、あ、この目の形ならこれでいいやと思って組みました。
顔も少し上向きにするのにも貢献してます。

>3体揃うと
>やっぱり違いますねぇ~
>壮観ですね。
>(サンバルカン理論も合わせて)

はい、並ぶと、それらしくなっていいですね。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年7月 6日 (金) 午前 01時00分

ミジュマル、ポカブといい上手いなぁ~と思ってたら
さくっとツタージャを作ってしまうのがすごい!
しかも何気に可動できるところを作るのがすごい。
やっぱり3匹そろうとさらにいいですね!

投稿: おりおりパパ | 2012年7月 6日 (金) 午後 09時23分

おりおりパパさん、コメントありがとうございます。

>ミジュマル、ポカブといい上手いなぁ~と思ってたら
>さくっとツタージャを作ってしまうのがすごい!

ちょうど早く帰れたので、作りました。
この場合、単身だと時間使い放題

>しかも何気に可動できるところを作るのがすごい。

どこかには、可動部品入れたいですよね。

>やっぱり3匹そろうとさらにいいですね!

はい、見栄えがよくなる気がする。
今度岡山に帰るときにもってかえろう。
むこうのミジュマルまだあるかな?

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年7月 6日 (金) 午後 10時06分

そーです。
ツタージャ下あごが大きいけど、かわいいですねhappy02
ミジュマルもっとでっかくしたら、黒い斑点も作れるんですけどね( ̄ー+ ̄)
ポカブまたチャレンジしてみたいですwink
3匹、全部可愛いですhappy02

そーままです。。
生意気な発言ですみませんm(__)m
コメントしたいって言うもんで、、^^;
「大きくしたら、ほっぺの点々が作れる」って!
ミジュマルだけ大きくするって所が、、
子供の発想で、可笑しいですよね!
ほんと、、、失礼しました(*^_^*)

投稿: そーまま | 2012年7月 8日 (日) 午後 09時06分

そーくん、そーままさん、コメントありがとうございます。

>そーです。
>ツタージャ下あごが大きいけど、

そうなんですよね。下あごはすぅっと伸びたら格好いいんですけど思いつかなかったんですよね。

>かわいいですね

どうもです。

>ミジュマルもっとでっかくしたら、黒い斑点も作れるんですけどね>( ̄ー+ ̄)

お、自信アリですね。(^^)

>ポカブまたチャレンジしてみたいです

それはたのしみです。

>3匹、全部可愛いです

そろったら、いいかんじでしょ。(^^)

>そーままです。。
>生意気な発言ですみませんm(__)m

いえいえ、きっと、いい方法思いついたんでしょう。

>コメントしたいって言うもんで、、^^;
>「大きくしたら、ほっぺの点々が作れる」って!
>ミジュマルだけ大きくするって所が、、
>子供の発想で、可笑しいですよね!

はい。
では、私は、同じサイズで作る方法考えてみます。
うちの子のリクエストが出たので、しばらく、後になりそうですけど・・

>ほんと、、、失礼しました(*^_^*)

後、何体か続く予定なので、またご意見お待ちしてます。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年7月 9日 (月) 午前 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/46209895

この記事へのトラックバック一覧です: 続いては、LaQのツタージャ:

« 今度はいい感じ?のLaQポカブ | トップページ | LaQのイシズマイもお気に入り作品になった »