« LaQでポケモン うちの子のリクエストはあと3つ | トップページ | LaQでポケモン アチャモ編 »

2012年7月 9日 (月)

小さいけどなんとなく格好いい可動二足歩行

チラーミィを作ったけど、ミジュマルとかと比べると、耳がでかいので結構大きい。そこで、小型化をしようとして顔を作っていたら(色はあまっている赤や青でつくってます)なんか、後ろ向きのストロンガーみたいな頭になった。

P7086785

P7086786

色を直せばかわいくなるかなと思いつつ、身体に取り掛かった。この頭部だと、接続パーツが外に出ないので、輪ゴムでの接続しか思いつかない。「それならそれで、適当に胴体が作れる。」と、安易な気持ちで適当にパーツをつないでいると、使ったことのない単体部品ができた。

P7086779

P7086780

P7086781

これって、この頭をのせたら、ここは肩部分に見えるな。頭を乗せてみるとなんとなく格好いい。しかも腕の位置に当たる箇所にはちょうど隙間があるので可動腕がつけられる。

P7086787

調子に乗って適当に可動腕を作って、あとは、腰からしただけだ・・・と思わぬ方向に作品つくりが進む。

なんとなく、できた腰にあう足を作ると、固定になってしまったが、うまく圧迫による接続ができた。胴体とつなぐのはもちろん輪ゴムなので、腰も回るはず。

P7086784

↑腰部品

各部品が完成したので、実際に輪ゴムを通してみると以外に格好いい。どうでしょうか?

P7086773

P7086776

↑背中側

P7086775

↑腰をひねって首を少しまわして構えているところ

P7086788

↑腰と首を回して横を見ているところ

|

« LaQでポケモン うちの子のリクエストはあと3つ | トップページ | LaQでポケモン アチャモ編 »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

おぉ~
思わぬところから可動モデルができたんですね!
すごいです。

ポーズを決められるところが
いいですねぇ~
カッコいいです。

投稿: Rain Bringer | 2012年7月 9日 (月) 午後 11時47分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。

>おぉ~
>思わぬところから可動モデルができたんですね!
>すごいです。

はい、もともとの、小型化はできませんでした結果オーライです。

>ポーズを決められるところが
>いいですねぇ~
>カッコいいです。

ありがとうございます。途中からLaQで一年戦争のゲルググあたりを作ろうとしたんですよ。頭部ができず断念。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年7月10日 (火) 午前 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/46238387

この記事へのトラックバック一覧です: 小さいけどなんとなく格好いい可動二足歩行:

« LaQでポケモン うちの子のリクエストはあと3つ | トップページ | LaQでポケモン アチャモ編 »