« LaQでポケモン 爺さんみたいなビクティニ | トップページ | 予告編 LaQでポケモン 次はキュレム(追記) »

2012年7月17日 (火)

ポケモン映画でリクエスト増加

この三連休、岡山に帰りました。リクエストされていたLaQでポケモンの作品をもってかえりました。リクエスト外のビクティニ以外は好反応。ビクティニはやはり、かわいくないそうです。まあ、しょうがないかな。

今回かえったのは三連休だったこともありましたが、奥さんが抽選で当てたポケモンの映画に行くというイベントもありました。うちは、最近急にポケモンにはまり始めた様子なので、DSのソフトもポケモンは持っていませんでしたが、映画ではキャラクタをゲットできるという情報を知っていた子供は、土曜日に立ち寄ったBOOKOFFで、ポケモンのブラック、ホワイトの2を見つけたとき、しきりに、ほしいアピールを繰り返し、今年の誕生日プレゼントの前借と言う形で、交渉成立させました。日曜日に映画に行き、無事、ケルディオ×2とメロエッタをゲットしたのでした。

映画のあと、LaQで作るリクエストを聞くと、当然ながら、「ケルディオ」「メロエッタ」「キュレム」があがりました。まあ、当然といったところでしょうか。

「キュレム」は入場券とかの絵で見た感じは格好悪いと思ってたのですが、映画で見ると格好いい。「ケルディオ」も映画での背景を知ってしまうと、ぜひ再現したくなる。次にかえるのはお盆あたりだから、そんなに急がなくてもいいけど、再現させたい部分が多く、大きくなりそうでちょっと時間がかかるかも。

|

« LaQでポケモン 爺さんみたいなビクティニ | トップページ | 予告編 LaQでポケモン 次はキュレム(追記) »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

ポケモンに目覚められたんですね!
映画を見に行くのにゲームを購入されるところがスゴイ!!
ケルディオとメロエッタゲットおめでとうございます!!

これからのしんじさんの
ポケモンLaQに期待しています!!!

投稿: Rain Bringer | 2012年7月17日 (火) 午後 11時40分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。

>ポケモンに目覚められたんですね!
>映画を見に行くのにゲームを購入されるところがスゴイ!!

前日偶然私の都合でbookOffにいったんですが、そこでソフトを見つけてからは、ずっとほしがってました。

>ケルディオとメロエッタゲットおめでとうございます!!

はい、前日に買ったので、一応、ゲームをスタートしていて、スムーズにゲットすることができました。メロエッタは映画館内で無線接続でゲットするんですね。時代も進んだものだと思いました。もしかしたら入り口あたりでもゲットできたりして。

>これからのしんじさんの
>ポケモンLaQに期待しています!!!

はい、キュレムあたりから作りたいけど、キュレム、ブラックキュレム、ホワイトキュレム、って、別の形なんですね。たいへんそうだ。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年7月18日 (水) 午後 08時54分

ほんとうにスゴイ世の中になったと思います。
映画館ですれ違い通信をしておいたら
結構な人とすれ違えますよ。

ジョインアベニューに一気に人が増え便利でした。
されましたか?

8月9月にも色々配信されるみたいなので
ぜひ受け取らないとだめですよね!

投稿: Rain Bringer | 2012年7月19日 (木) 午前 05時59分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。

>ほんとうにスゴイ世の中になったと思います。
>映画館ですれ違い通信をしておいたら
>結構な人とすれ違えますよ。

そういえば、そんな機能があったんですね。

>ジョインアベニューに一気に人が増え便利でした。
>されましたか?

子供のなので、機能理解していませんでした。
そうか、もって出るときはすれ違い通信機能を働かせるように言っておこう。

>8月9月にも色々配信されるみたいなので
>ぜひ受け取らないとだめですよね!

なんか、3つのシール集めて3体もらえるのが合ったような気がします。それかな。
あと、ナムコに行ったら映画の半券を見せたらなんかもらえるとか書いてあったな。半券、岡山だよ。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年7月19日 (木) 午後 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/46363199

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン映画でリクエスト増加:

« LaQでポケモン 爺さんみたいなビクティニ | トップページ | 予告編 LaQでポケモン 次はキュレム(追記) »