« 続いて銅山探索 | トップページ | LaQでポケモン 作り方作成予定 »

2012年8月26日 (日)

LaQ子ネタの続き えっ、シークレットなの(笑)

LaQ子ネタ(前回はシュウマイ)の続き、また今度といいつつ、いつの間にか4ヶ月も放置してましたが、先日、「木や」さんのところで、某Y氏(Y博士)考案のモデルが紹介されており、部品としては同じだったんで、こちらでも紹介しておきます。ただし、シークレットとのこと(木やさんのブログのコメント参照)ですので、完璧な組み方までは紹介しません。でも、LaQやっている人が見たらわかるかな。

ごつごつしたタイヤの車

P8267020

P8267021

テーブルなど、滑りやすいところでは滑って車輪が回りませんが、布団上とかじゅうたんの上なら車輪回ります。

|

« 続いて銅山探索 | トップページ | LaQでポケモン 作り方作成予定 »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

ガタゴトみたいな感じで動くんですかね?
面白そうですね。

投稿: Rain Bringer | 2012年8月27日 (月) 午前 01時03分

 おおっ おおおおっ
 これは~

 さすがは達人しんじさんです。

 『ヨシスペ(ヨシズミ・スペシャル)』と同じ技ですか?

 このスペシャル技、ハカセが教えてくれるかもです。

 LaQパークin阪急三番街へ、さぁ~行くぞっ!!
 新色も必見です!(^^)!


投稿: しゅうくんとやっくんのおとうさん | 2012年8月27日 (月) 午後 06時35分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。

>ガタゴトみたいな感じで動くんですかね?
>面白そうですね。

はい、摩擦係数の大きい、でこぼこ道が得意なパワフルな車です。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年8月27日 (月) 午後 07時39分

しゅうくんと、やっくんのおとうさん、コメントありがとうございます。

> 『ヨシスペ(ヨシズミ・スペシャル)』と同じ技ですか?

はい、ヨシスペというのか。

> このスペシャル技、ハカセが教えてくれるかもです。

> LaQパークin阪急三番街へ、さぁ~行くぞっ!!

楽しそうなので、いきたいなぁ。

> 新色も必見です!(^^)!

これは、ブログのほうで拝見します。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年8月27日 (月) 午後 07時48分

ヨシスペ、初めて見た時「おお!その手があったか!」って感動しました。
LaQって奥深い。まだまだ新しい技が出て来そうですね~。

投稿: きりく | 2012年8月31日 (金) 午前 08時29分

きりくさん、コメントありがとうございます。

>ヨシスペ、初めて見た時「おお!その手があったか!」って感動しました。

私も最初に接続してみたときは、あまりにもぴったりなので、設計時からあえて、このサイズで作っていたのか?と思いました。

>LaQって奥深い。まだまだ新しい技が出て来そうですね~。

ですねぇ。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年8月31日 (金) 午後 07時05分

うわぁぁぁ!しんじさんがはるか前に発見した技だったんすね!!
これは失礼しました!今後はこの技をヨシスペ改め垂直落下式しんじスペシャルとして広めていく所存であります。

投稿: ヨシリツY | 2012年9月24日 (月) 午後 12時49分

ヨシリツYさん、コメントありがとうございます。

>うわぁぁぁ!しんじさんがはるか前に発見した技だったんすね!!

公開してたわけじゃないからそんなに恐縮されなくても。
発見自体は去年の年末ごろだったと思いますが、使う作品が見つからず、シュウマイと同じくお蔵入りしてました。
そのとき作っていたモデルは古いタイプのローラースケートの靴でした。
木やさんのブログで見て、これは、こちらも発表せねばと、上記の現物は手元になかったので、急遽、部品だけ同じで作って公開した次第です。(その後、岡山に帰って見たらローラスケートの靴はかけらしか残ってませんでした。)

>これは失礼しました!今後はこの技をヨシスペ改め垂直落下式>しんじスペシャルとして広めていく所存であります。

おお、自分の名前が入るのは魅力的ですね。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年9月24日 (月) 午後 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/46824808

この記事へのトラックバック一覧です: LaQ子ネタの続き えっ、シークレットなの(笑):

» LaQ気まぐれ作品/LaQキューブ [日々これ好日。]
巷でうわさの『しんじさんスペシャルモデル1・2』、そして 『Y氏考案スペシャルモデル』!! 先日、LaQパークに行ったさいにY氏に聞こうとして忘れてましたww。 Y氏に会ったときあってるかどうか...... [続きを読む]

受信: 2012年9月24日 (月) 午後 10時58分

« 続いて銅山探索 | トップページ | LaQでポケモン 作り方作成予定 »