« LaQでポケモン ホワイトキュレム(色そろえました)編 | トップページ | LaQでポケモン メロエッタ編 »

2012年8月 4日 (土)

LaQでポケモン ブラックキュレム(色そろえました)編

LaQのホワイトキュレム同様、灰色部分をブルーにして作りました。前回から顔と手、翼のつけ方、尻尾の接続の辺りを変更しています。

P8046951_2

↑手のボリュームアップ、翼のつけ方変更(普通につけただけ)顔をちょっと変更。

P8046952

後ろから見るとこんな感じ。

P8046955

尻尾の先、前回見えなかった側です。

P8046956

尻尾と胴体の接続、前回は下側もNo1でしたが、唯一の接続パーツ(No5)の接続箇所を圧迫するためNo2にして圧力を下げました。

さて、続いてオーバードライブ状態と行きたいところですが、ここで問題発覚。ブラックキュレムのオーバードライブ状態って青なんですよね(^^;気がつくのが遅かった。

オーバードライブ状態はちょっと封印。(青→水色、水色→クリアパーツという贅沢案もあるけど、やっぱり贅沢でしょう)

つづいて、昨日言ってたホワイトキュレムの変更点を紹介。

P8046953_3

顔と頭部のひらひら(白側)、腕(氷側)、足に大きな3本爪(真ん中は氷の色違い)を表現。

P8046954

右手は完全に凍ってる。

P8046957

黒ってやっぱり写真だと見えにくいなぁ。

|

« LaQでポケモン ホワイトキュレム(色そろえました)編 | トップページ | LaQでポケモン メロエッタ編 »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

色が揃ってよりいい感じになりましたねぇ~
2体並ぶと壮観ですねぇ~

投稿: Rain Bringer | 2012年8月 5日 (日) 午前 07時02分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。

>色が揃ってよりいい感じになりましたねぇ~
>2体並ぶと壮観ですねぇ~

ありがとうございます。作っていて、灰色がほしいと思いました。あったらいいなで、新しく出る色って何色だったかな。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年8月 5日 (日) 午後 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/46570656

この記事へのトラックバック一覧です: LaQでポケモン ブラックキュレム(色そろえました)編:

« LaQでポケモン ホワイトキュレム(色そろえました)編 | トップページ | LaQでポケモン メロエッタ編 »