« LaQでポケモン メロエッタ編 | トップページ | LaQでポケモン ビリジオン編 »

2012年8月 8日 (水)

LaQでポケモン コバルオン編

LaQでポケモン、うちの子のリクエストはとりあえずクリアしたのですが、引き続き、映画登場キャラクターからコバルオンを作りました。

ケルディオがあのサイズですから、コバルオンもそんなに大きくできない。ただ、ケルディオよりは大きくても設定上そんなにおかしくないということで、ケルディオより一回り大きいサイズになっています。足の表現は先日コメントいただいた、ゆりさんのところのお子さんの作品からヒントを得ました。

P8086971

ケルディオ同様可動部品なしです。
唯一ややこしい接続は頭部~尻尾と胴体の接続部分ですが、首の長さの具合、厚み、色(白と青)、尻尾のわかれぐあい。胴体の細さの解消に役立っているかな。

P8086972

腹回りの厚みの表現をしている部分は胴体のストッパになっています。

P8086975

顔の右後ろ側の接続がNo6ではなくNo7になっているのは、単にパーツ不足のためです(^^;

P8086978

ケルディオ(いつものすがた)とのサイズ比較はこんな感じ。

|

« LaQでポケモン メロエッタ編 | トップページ | LaQでポケモン ビリジオン編 »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

コバルオンいいですねぇ~
雰囲気出てますよ~

カラーリングもぴったりですね!

投稿: Rain Bringer | 2012年8月10日 (金) 午後 11時56分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。

>コバルオンいいですねぇ~
>雰囲気出てますよ~
>
>カラーリングもぴったりですね!

ありがとうございます。
コバルオン、ビリジオンは似た色があるのでまだ大丈夫ですね。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年8月11日 (土) 午前 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/46616912

この記事へのトラックバック一覧です: LaQでポケモン コバルオン編:

« LaQでポケモン メロエッタ編 | トップページ | LaQでポケモン ビリジオン編 »