« またまた折り紙本が発売される様子 | トップページ | カードゲームとLaQ新色のその後(100円ショップのLaQ収納BOX例) »

2012年11月 9日 (金)

ポケモンカードゲーム覚え始めの子供&LaQ新色入手の私

先週の連休(金曜日が会社休みだったので連休でした)に子供の誕生日があるので、岡山に帰りました。

今回、誕生日祝いでポケモンカードゲームのセットを買ってもらい、対戦するのを楽しみにしていた様子です。宿題を済ませて早速対戦しました。子供は、説明DVDや説明書も読んでいるといっていましたが、いきなりだとわからないと思ったので、1回だけ模擬戦を行って対戦しました。初めてセットではじゃんけん状態のデッキが3組あるので、一応、私が不利なデッキを選んでやりましたが、面白いですね。子供もはまったようです。そして、土曜日、うちのじいちゃんばあちゃんと一緒に出かけたとき、じいちゃんが誕生日祝いをしてくれるといってくれました。3DS本体という話まで出たのですが、ちょっと高すぎるので、それは辞退して代わりにブラックキュレム、ホワイトキュレムのカードセットを買ってもらいました。初めてセットも使いこなせていないうちに、カード枚数が倍以上になりました。日曜日に松山に戻るときまでは、まだ使っていませんでしたが、今はどうなのかな。今週末、もしかしたら帰れるので、帰れたらまた対戦しよう。

それはそうと、イオン倉敷で、LaQの2012年のギフトセットが発売されていたので早速購入しました。Sセット1組です。

Pb077381

Pb077382

日曜日には持って帰ったんですが、まだ、袋のままです。100円ショップのボックスも足りないので買わなきゃ。

Pb087383

まずは、キュレムかなぁ。パーツが足りるかどうかも把握していないですが、複数同時に作ると多分足りないですね。はやく補充パーツがほしいところです。新色のみ(1000ピースくらい)セットとか・・・そんな偏ったセット、芸術祭応募常連者くらいしか買ってくれないかな。

|

« またまた折り紙本が発売される様子 | トップページ | カードゲームとLaQ新色のその後(100円ショップのLaQ収納BOX例) »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

ポケモンカードゲームデビューおめでとうございます。
仲間ですねぇ~
30枚デッキと60枚デッキは
作戦も色々と変わってくるみたいですし
また違った楽しさがありますよ!
(ただサイドが6枚になるので時間が長くなりますが・・・)

拡張パックとか色々出ていますし
これから楽しんでいってください!
目指すは世界チャンプですね!

ギフトセットご購入されたんですね!
灰色と茶色が眩しすぎます
いいですねぇ~

新色のみのセット
いいですねぇ~

投稿: Rain Bringer | 2012年11月 9日 (金) 午後 10時36分

RainBringerさん、コメントありがとうございます

>30枚デッキと60枚デッキは
> 作戦も色々と変わってくるみたいですし
> また違った楽しさがありますよ!
> (ただサイドが6枚になるので時間が長くなりますが・・・)

はい、今回やってみたんですが、結構時間かかりますね。

>拡張パックとか色々出ていますし

これ大変ですよね。
知らないカードだらけだと作戦も立てられない。

> これから楽しんでいってください!
> 目指すは世界チャンプですね!

そこまでは無理でも、推理とか、順序立てて作戦を立てられる
ような思考が身についてほしいですね。
ただ、対戦相手がとうちゃん(私)しかいないみたいで
先週から全然やっていなかったです。

>新色のみのセット
> いいですねぇ~

ギフトセットは無理でも、早く、補充パーツがほしいところですね。

投稿: しんじ(倉敷) | 2012年11月11日 (日) 午前 04時12分

しんじさま

 新色、いいですねー。新色のみ1000ピースセット、出たら絶対買います(出ないでしょうけど)。フリースタイル発売まで待つか、ギフトセットSを購入するか、思案中です。
 前記事になりますが、殿堂作品、家族一同、「おー!かっこいい!」との声でした。
 折り紙本もいいですね。長男が折り紙にはまっており、この本を見たら欲しがると思います。

投稿: YASU | 2012年11月11日 (日) 午後 10時46分

YASUさん、コメントありがとうございます。

>フリースタイル発売まで待つか、ギフトセットSを購入するか、
>思案中です。

いつ出るかですよねぇ。
私は我慢できず、買いました。
が、カラーズ系の色がまた偏りそうです。
パステル系のギフトセットSもあればいいのに。

>前記事になりますが、殿堂作品、家族一同、「おー!かっこいい!」との声でした。

ありがとうございます!
そういっていただけるとうれしいです。

>折り紙本もいいですね。長男が折り紙にはまっており、
>この本を見たら欲しがると思います。

ちょっと高いけど、すごい作品ですからねぇ。
ドラゴン好きなら作品集の1冊目もいいですよね。

投稿: しんじ(松山) | 2012年11月11日 (日) 午後 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/47775251

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンカードゲーム覚え始めの子供&LaQ新色入手の私:

« またまた折り紙本が発売される様子 | トップページ | カードゲームとLaQ新色のその後(100円ショップのLaQ収納BOX例) »