« LaQ新本情報が出てますね(名前と発売日だけ) | トップページ | 宇和島でみかん狩り »

2012年11月22日 (木)

LaQでネコバス

LaQギフトセットでLaQの新色をグレー、ブラウンをそれぞれ100ピース手に入れました。
キュレムの色変えのためにグレーは使いましたが、茶色のほうは使っていなかったので、何かないかなと思っていて、ふと、ネット(折紙関連のページ)でネコバスを見かけ、私じゃ折り図がないと無理なのでLaQで作ってみました。

ネコバス自体は作りたいなと思っていた題材だったので、ちょうどよかったです。

Pb227398 

口は詰め込み

Pb227397

窓の隙間きめはちょっとだけ特殊・・でもないか

Pb227399

足は詰め込み。腹側はNo3の幅ですが、身体の中心側はNo4で幅を広げて圧力を軽減してます。

Pb227400

背中はこんな感じ。幅がNo4なのは、窓の隙間を作るのに役立ってます。幻のNo8(?全方向接続)パーツは持ってませんので・・

Pb227401

反対側と後ろを撮ってなかったので追加(そうそう、そういえば、昔はLaQ芸術祭も全方向から写真とって応募してたな)

Pb227404

Pb227405

尻尾以外は左右対称です。後ろとかよくわからないので適当(^^;

|

« LaQ新本情報が出てますね(名前と発売日だけ) | トップページ | 宇和島でみかん狩り »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

折紙関連のページで見かけたものをLaQで作ってしまうなんて、さすがしんじさんですね。
私なんかどうやって作ってあるか見当もつきません(ゆうはできるんじゃないと申しておりましたが)。

新色の茶色ってやっぱりいいですね、表現の幅がすごく広がるような気がします。やっぱりうちにも欲しいな。

投稿: ゆうパパ | 2012年11月24日 (土) 午前 11時43分

茶色はえますねぇ~
いいですねぇ~

さすがですねぇ

投稿: Rain Bringer | 2012年11月24日 (土) 午後 05時26分

ゆうパパさん、コメントありがとうございます。

>私なんかどうやって作ってあるか見当もつきません(ゆうはできるんじゃないと申しておりましたが)。

ゆうくんとか、LaQをよくやっている方にとってはそんなに難しい接続ではないと思います。No4幅が約2枚分の幅があることを利用して内側にヨの字型のパーツを背を向けて左右両側の通常幅の窓枠の中央に差し込んでいるんですね。
※全方向パーツがあるなら王の字形のパーツで差し込めますね

>新色の茶色ってやっぱりいいですね、表現の幅がすごく広がるような気がします。やっぱりうちにも欲しいな。

2色増えたら組み合わせもだいぶ増えますから、表現の幅は大きく広がりそうですね。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年11月25日 (日) 午後 06時39分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。

>茶色はえますねぇ~
>いいですねぇ~

色が増えるとキャラクター作品とか生物作品で、原色にあわせる際、役立ちますね。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年11月25日 (日) 午後 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/47941792

この記事へのトラックバック一覧です: LaQでネコバス:

« LaQ新本情報が出てますね(名前と発売日だけ) | トップページ | 宇和島でみかん狩り »