« ポケモンカードゲーム覚え始めの子供&LaQ新色入手の私 | トップページ | LaQ新色でのキュレム »

2012年11月12日 (月)

カードゲームとLaQ新色のその後(100円ショップのLaQ収納BOX例)

今週も岡山に帰りました。実は、土曜日にイオン倉敷で、トレッタの大会があり、その抽選に参加する子供に付き合うのもひとつの目的でした。ただ、残念ながら、抽選にもれて参加できませんでした。ぐずる子供とトレッタ(通常台)をやって、15時過ぎから奥さんと子供は、料理教室の予約があったので、ずっとイオンですごしました。

家に帰ってから、ポケモンカードゲームをしました。今回は、じいちゃんに買ってもらったブラックキュレム、ホワイトキュレムのセットを使った60枚デッキでの対戦です。公式HPでCPU相手にやり方を把握しているとうちゃん(私)に勝てるはずがない、と思っていましたが、第1戦目は、負けてしまいました(EXカードが手札、山札に1枚もないなんてひどい(^^;)。第2戦目3戦目は、慣れているとうちゃんの勝利でしたが、いろいろ考えて戦っている様子が見えて頼もしかったです。

土曜日の朝から、なんとなく鼻水が出ているうちの子は今日の水泳教室はお休み。朝からずっと家で過ごしました。朝のうちは今日の分の勉強をして、昼からとうちゃんとカードゲームをしました。今日の対戦では、結構早い段階であきらめるので、やり方&カード運次第で十分戦えることをわからせるため、何度も交代しながらの対戦でした。オリジナルデッキじゃないんだから、付け入る隙は十分あります。60枚の対戦で、そんなに早くあきらめちゃだめですよねぇ。

その後はパーラービーズ(子供)のバケツの色分け作業(とうちゃん、かあちゃん)をしました。

Sn3e0896

うちの子オリジナルのシキジカです。親ばかでしょうが、わたしには、こんな省略思いつきません。いい感じじゃないです?

さて、LaQの新色のほうですが、土曜日の料理教室の待ち時間の間、私は、100円ショップに行き、足りなかったLaQいれ用のBOX2種類3個を購入しました。LaQの所有数が増えて、1色1BOXでは入らなくなってから、以前書いたものとは少し構成が変わって(箱の種類が増えて)います。今は下記を使っています。(セレクションケースNo2とパンチホビーケース)

Pb117384

松山についてから色分けしました。それぞれ100ピースちょっとなのでまだまだ隙間がありますねぇ。早く補充パーツがほしいところです。

Pb117385

セレクションケースNo.2には(No1、No3、No6、No7)を入れてます。
パンチホビーケースには(No2、No4、No5)を入れてます。

|

« ポケモンカードゲーム覚え始めの子供&LaQ新色入手の私 | トップページ | LaQ新色でのキュレム »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

60枚デッキでは2枚だとちょっと出にくくなりますよねぇ~
出すなら3枚もしくは4枚必要となり
そうなると・・・
やる気をだすとお金も出るというこの連鎖・・・。

そうですよね
最後のサイド1枚取られるまでは
対戦を諦めたらダメですよね。
何があるかは分かりませんからねぇ~

うちの子にも「諦めない」って事は
強く言っております。

投稿: Rain Bringer | 2012年11月12日 (月) 午前 07時13分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。

>60枚デッキでは2枚だとちょっと出にくくなりますよねぇ~
>出すなら3枚もしくは4枚必要となり
>そうなると・・・
>やる気をだすとお金も出るというこの連鎖・・・。

60枚中3枚がサイドに入っちゃいましたからねぇ。そんなことが起こることを考えると、追加が必要になるんですね。まあ、今のところ対戦相手がいないから必要には迫られていないみたいですが、大会とか出ると、思い知らされるんだろうな。

>うちの子にも「諦めない」って事は
>強く言っております。

やはりそうですよね。
うちの子、わかったのかなぁ。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年11月12日 (月) 午後 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/47808175

この記事へのトラックバック一覧です: カードゲームとLaQ新色のその後(100円ショップのLaQ収納BOX例):

« ポケモンカードゲーム覚え始めの子供&LaQ新色入手の私 | トップページ | LaQ新色でのキュレム »