« 後出しじゃんけん(LaQでシュバルゴ) | トップページ | 土曜日は学芸会でした »

2012年12月10日 (月)

LaQでポケモン(シャワーズ編)

先日RainBringerさんのブログで、イーブィが紹介されていたので、土曜日岡山に帰ったときに、子供に見せたところ、すぐにイーブィとわかり、その次の記事のブースターを見せたら、シャワーズは?と聞かれ、「多分、Rain Bringerさんが作ってくれるよ(※)」と言ったのですが、作ってほしいと言われたので、作ってみました。
Rain Bringerさんのシャワーズはすでに公開されてます

日曜日に松山に来る電車の中で、「コバルオンやビリジオンで使った2枚組みの胴体」の小型化を考えて、実際に組んでみると部品としては使えそうだったのですが、今回の作品には向かなかったので、それを使うのはまた必要に迫られたときにします。

遅くなりました。LaQのシャワーズです。今回は、可動部品なしです。小さくできて満足(^^)

(追記:耳の辺りの色を含めて違うようなので、全面改訂版を記事の後ろに追加しました)

Pc107429

Pc107424

Pc107425

Pc107426_2

↑一応、全方向観賞可能だけどこの方向格好悪いな。

Pc107431

頭部中央の角(?)はちゃんとストッパ入れてるので抜けませんよ。

Pc107427

↑尻尾は左後ろ足から生えてます(^^;

追記:耳や頭部のひれかなの配色がなんか違うので、頭部を変えました↓

Pc107440

Pc107436

Pc107437

Pc107438

Pc107439

|

« 後出しじゃんけん(LaQでシュバルゴ) | トップページ | 土曜日は学芸会でした »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

シャワーズ作成お疲れ様です。
かなり小さいサイズですよね?
これだけのパーツで表現しようとすると
すごく難しそうですねぇ~

いやぁさすがです。

投稿: Rain Bringer | 2012年12月11日 (火) 午前 06時08分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます

>シャワーズ作成お疲れ様です。
>かなり小さいサイズですよね?
>これだけのパーツで表現しようとすると
>すごく難しそうですねぇ~

ベースをいつもの球にすると、大きくなると思ったので、小さいサイズからつくりはじめました。最初は顔中央の接続パーツにNo5の代わりにNo6を使ってて幅がもう少しだけ小さかったんですが、中央のひれを出そうとして失敗して、今の形になりました。
でも、表現したいものが全部出せたのでよかったです。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年12月11日 (火) 午後 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/48163318

この記事へのトラックバック一覧です: LaQでポケモン(シャワーズ編):

« 後出しじゃんけん(LaQでシュバルゴ) | トップページ | 土曜日は学芸会でした »