« サンドブラスト体験 | トップページ | LaQでポケモン(シャワーズ編) »

2012年12月 2日 (日)

後出しじゃんけん(LaQでシュバルゴ)

Ken01さんのブログで、コウコウ君がシュバルゴを作っていて、それに対して、トサカが小さいかなとコメントしたものの、自分はできるのかなと方法を考えたときに、ちょっと面白い接続になったので、身体も含めて作ってみました。Ken01さんのブログでは、すでに、スマートなトサカのボリュームアップ版も公開されてました。

Pc027407

↑自立できないです。

Pc027413

↑目、見えますよね。隙間から見える黄色いやつです。

Pc027411

Pc027412

↑腕は、微妙に動きます。ストッパつけなければ、回転できます。

Pc027408

↑トサカの接続は特殊です。頭頂部ではなく、後頭部で接続して(引っ掛けて)ます。腕ポーズ固定用のストッパは青のNo7です。No6に変えたら腕は回転できます。

Pc027417

↑横から見るとこんな感じ

Pc027420

↑下から見るとこんな感じ。隙間埋めは一部No1に置き換えて、圧力を分散してます。

|

« サンドブラスト体験 | トップページ | LaQでポケモン(シャワーズ編) »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

はじめましてコウコウです。
しんじさんのシュバルゴのいいところは、
下半身の貝のところがしっかりしていたり、
トサカとかがボリュームがあってカッコイイから、
すごいです。

投稿: コウコウ | 2012年12月 3日 (月) 午後 10時33分

しんじさん、

ウチの息子(コウ)とは3年前のフェスタでお会いしてますから、
実は「はじめまして」ではなかったですね。
失礼いたしました。
あたしはポケモン音痴なのでよく、分かりませんが
いつもしんじさんやRBさんのブログを見せてくれとせがんできます。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: Ken01 | 2012年12月 3日 (月) 午後 11時03分

シュバルゴいい感じですねぇ~
せっかくなので灰色でと贅沢言ってみたり・・・

可動はやっぱり外せないんですね!
しかし動くとはすごいですね!
さすがしんじさんですよ!!

私も便乗して
アギルダーをアップしてみました。

投稿: Rain Bringer | 2012年12月 4日 (火) 午前 12時07分

コウコウ君、コメントありがとうございます。

>はじめましてコウコウです。
>しんじさんのシュバルゴのいいところは、
>下半身の貝のところがしっかりしていたり、
>トサカとかがボリュームがあってカッコイイから、
>すごいです。

ありがとうございます。
この作品、コウコウ君の作品があったからできました。
コウコウ君の作品を見て、トサカを大きくしようとして

⇒通常の接続でうまくいきそうになかったので、中央から出すように考えてトサカを作った。

⇒顔と身体のバランスがくずれてきたので顔を小さくした(上だけにした)

⇒目のつけ方を変える必要に迫られて、隙間から見せるようにした。

で、頭部がなんとなくできたので、あとは、適当に作ったといった感じです。

これからもよろしくお願いします。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年12月 4日 (火) 午前 12時30分

Ken01さん、コメントありがとうございます。

>ウチの息子(コウ)とは3年前のフェスタでお会いしてますから、

あの時は、クイズ惜しかったねぇ。・・・って、何を覚えているんだか

>実は「はじめまして」ではなかったですね。
>失礼いたしました。

うちのブログへのコメントがはじめてだからいいんじゃない(^^)

>あたしはポケモン音痴なのでよく、分かりませんが
>いつもしんじさんやRBさんのブログを見せてくれとせがんできます。
>今後ともよろしくお願いします。

はい、また、コメントよろしくお願いします。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年12月 4日 (火) 午前 12時37分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。

>シュバルゴいい感じですねぇ~
>せっかくなので灰色でと贅沢言ってみたり・・・

そういえば、キュレムに使ったままだな。

>可動はやっぱり外せないんですね!
>しかし動くとはすごいですね!
>さすがしんじさんですよ!!

よっぽどのことがなければ、可動ははずせません(^^;
というか、何種類か可動部品を覚えたら、ポケモンモデルの可動は簡単ですよ。
ただ、今回、動くだけで、あまり有効な可動ではないですね。

>私も便乗して
>アギルダーをアップしてみました。

これから見に行きます。ただ、知らないポケモンだな(^^;

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年12月 4日 (火) 午前 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/48063007

この記事へのトラックバック一覧です: 後出しじゃんけん(LaQでシュバルゴ):

« サンドブラスト体験 | トップページ | LaQでポケモン(シャワーズ編) »