« LaQ超スーパーテクニック買いました | トップページ | LaQでポケモン(ブースター編) »

2012年12月14日 (金)

LaQでポケモン(サンダース編)

特に子供からリクエストがあったわけではないんですが、RainBringerさんのブログでポケモンの映画情報が紹介されていて、リンク先のHPでイーブィや進化系の紹介があったので、シャワーズの次にあったサンダースをLaQで作ってみました。

シャワーズのときに話題にした「2枚組みの胴体の小型化」が使われています。

Pc147443

↑身体中央のNo3はNo4にして、胴体を伸ばしたほうがいいかも

Pc147444

↑耳の付け根のNo6は接続部を互い違いにして干渉を少し回避

Pc147445

↑2枚組みの身体を生かして尻尾は豪華にしました。

Pc147446

↑下から見るとこんな感じ。胴体のストッパは足から出ているNo6の突起

Pc147448

↑首の接続は最後まで悩んで差込になりました。もちろん抜けません。ただ、白のふさふさが少ないなぁ。

Pc147449

↑差込になったおかげで頭をかしげることができます。・・かわいくねぇ。

|

« LaQ超スーパーテクニック買いました | トップページ | LaQでポケモン(ブースター編) »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

サンダースのトゲトゲ感が出ていて
いいですねぇ~

首も動くとはさすがですねぇ~

投稿: Rain Bringer | 2012年12月15日 (土) 午前 12時07分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。
首が動いたのは完全に偶然なんです。
接続方法も決めないで身体と頭部を作っていって、どうやってつなぐか悩んで、結果的にああいう形になりました。

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年12月15日 (土) 午前 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/48324611

この記事へのトラックバック一覧です: LaQでポケモン(サンダース編):

« LaQ超スーパーテクニック買いました | トップページ | LaQでポケモン(ブースター編) »