« LaQでポケモン(ブースター、イーブイ耳変更編) | トップページ | LaQでポケモン(ブラッキー編) »

2012年12月17日 (月)

LaQでポケモン(エーフィ編)

イーブイの進化系、次はエーフィです。シャワーズのポーズで頭を差込にしてます。ただし、足をシャワーズと同じ長さにすると、頭が上を向いてしまうのでNo2はつけないようにしてます。そのため、耳以外は今回のシリーズで一番小さいサイズとなってます。

Pc177491

↑顔の赤い点ですが、額の色を変えるかどうか悩んだんですが・・結局隙間から見せることにしました。

Pc177492

↑正面から見たらこんな感じ。隙間から見える赤パーツは、首を大きく動かさなければズレません。

Pc177493

↑胴体は無駄に2枚組みになってます。効果としては前足と後ろ足の間から見える胴体が少し厚みがあるくらいです。

Pc177494

↑反対から見るとこんな感じ、シャワーズと同じく、尻尾は左足から生えてます。

Pc177495

↑下から見るとこんな感じ。

Pc167485

↑後ろから見るとこんな感じ

頭部ですが、首をかしげることができます。ただし、左右に首を動かしつつ、足に引っかかるひれ(?)の引っ掛かりをずらすと、知恵の輪のごとく頭を抜くことができます。まあ、反対にしたり、頭を持ったり、軽く振ったりしても外れるようなことはないのでいいか。

|

« LaQでポケモン(ブースター、イーブイ耳変更編) | トップページ | LaQでポケモン(ブラッキー編) »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

耳の下の髭?みたいなのと
2つの尻尾もしっかりできていて
いい出来だと思いますよぉ!

イーブイズは尖がった耳が
ちょっと難しいですよね。
(個人的意見ですが・・・)

投稿: Rain Bringer | 2012年12月18日 (火) 午前 07時41分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます

>耳の下の髭?みたいなのと
>2つの尻尾もしっかりできていて
>いい出来だと思いますよぉ!

ありがとうございます。

>イーブイズは尖がった耳が
>ちょっと難しいですよね。
>(個人的意見ですが・・・)

耳の形や角度、全体との大きさのバランスを再現しようとすると難しいですね。
小さいことをいいことに割り切ってます(^^;

投稿: しんじ(まつやま) | 2012年12月18日 (火) 午後 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/48346944

この記事へのトラックバック一覧です: LaQでポケモン(エーフィ編):

« LaQでポケモン(ブースター、イーブイ耳変更編) | トップページ | LaQでポケモン(ブラッキー編) »