« LaQでユキワラシ | トップページ | 検索ワードを見てみると »

2013年1月14日 (月)

LaQでゲノセクト・・・の赤ちゃん

ポケモンの映画の紹介を見て、格好いいなと思いはじめたゲノセクトですが、しゅうくんコウコウくんがすでにLaQで格好いいゲノセクトを作っていてる。

うちの子のリクエストはないけど、どんどんハードルがあがりそうなので、早めに作ることにしました。

前例があるだけに、今から作るとなると、フル可動のゲノセクトか、更なる小型化か。今回は小型化でお茶を濁すことにしました(^^;
フル可動を作るとしたら映画を見てからかなぁ。

作ってみると結構大変。頭部よりおなかが大きいので、オムツをつけているみたいです。タイトルの理由はこれ。

P1137667

P1137668

P1137669

P1137670

可動部品なし、唯一の救いは、自立するところかなぁ。

|

« LaQでユキワラシ | トップページ | 検索ワードを見てみると »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

2枚目の写真のゲノセクトの角度は
まさに虫ポケモンらしいフォルムじゃないかと
思いました。

かなり小さくまとめておられますねぇ~
すごい。

投稿: Rain Bringer | 2013年1月14日 (月) 午前 08時33分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。

>2枚目の写真のゲノセクトの角度は
>まさに虫ポケモンらしいフォルムじゃないかと
>思いました。

ありがとうございます、言われているうちに、気に入ってきました。

>かなり小さくまとめておられますねぇ~

はい、しゅうくん、コウコウくんの作品があったので、あれより小さくするために、頭部(?)の大砲(吸気孔?)をハマクロンシャフトにすることを決めて作り始めました。

投稿: しんじ(まつやま) | 2013年1月14日 (月) 午前 11時29分

どうも、初めまして!
僕もLaQをしているんですが(ポケモンも)、何度かこのようなポケモンの小型化をしました。
でも、この作品を見たら、ポケモンの細部までちゃんと再現してあるので
自分のよりもスゴいな~と感動しました!
また、これからも新しい作品に期待しています!

ちなみに、好きなポケモンはユキメノコです。

投稿: たっくん | 2013年1月29日 (火) 午後 10時26分

たっくんさん。はじめまして、コメントありがとうございます。
※LaQ芸術祭で見覚えある名前だけど、別人かな?

>どうも、初めまして!
>僕もLaQをしているんですが(ポケモンも)、何度かこのような
>ポケモンの小型化をしました。

LaQって、いろいろな表現方法があって楽しいですよね。

>でも、この作品を見たら、ポケモンの細部までちゃんと
>再現してあるので自分のよりもスゴいな~と感動しました!
>また、これからも新しい作品に期待しています!

ありがとうございます。そういっていただけるととてもうれしいです。うちの子にリクエスト聞いてみます。

>ちなみに、好きなポケモンはユキメノコです。

ユキメノコですか、知らなかったので検索しました。ユキワラシの進化系なんですね。なんとなく表現方法が難しそう。できるか試してみます。

投稿: しんじ(まつやま) | 2013年1月30日 (水) 午前 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/48735946

この記事へのトラックバック一覧です: LaQでゲノセクト・・・の赤ちゃん:

« LaQでユキワラシ | トップページ | 検索ワードを見てみると »