« LaQ名人戦2012エントリーしました | トップページ | ロイヤルアウトゲーム »

2013年1月 8日 (火)

LaQでタマザラシ

Rain Bringerさんのブログ記事を見て作りました。
見てわかるとおり、Rain Bringerさんの作ったものをもろにベースにさせてもらった形になってます。

最初は、もっと違ってたんですが、牙の表現や接続のスマートさを考えると、結局、普通の丸型になってました。Rain Bringerさんのタマザラシは口の辺りで段差ができていて、口の表現ができているんですが、うちのは、つるんとしてます。牙にこだわった割には、牙ほとんど見えないし(^^;おかげで耳のあるおたまじゃくしや鯨に見えちゃいます。

P1087639

P1087640

↑牙を出したつもりが、出てませんね。いっそ接続パーツをはずしたほうがいいのかな。

P1087641

↑隙間から見える変なパーツは後でお見せします。

P1087642

↑後ろから見たもの。尻尾のつけ方はいろいろあるけど、ネットで見る画像で後ろが見えないので配色含めて適当になってます。

P1087643

↑おなかから見たらこんな感じ。しっかりと接続されてるので、強度はばっちり。先ほどと同じく隙間から変なパーツが見えてますね。

P1087644

↑上からはこんな感じ

P1087646_2

分解するとこんな感じ。牙はNo1+(No2+No6)×2のパーツ。牙を支えているのは6角形に組まれたパーツです。隙間から見えてたのはこの6角形のパーツでした。

|

« LaQ名人戦2012エントリーしました | トップページ | ロイヤルアウトゲーム »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

ちいさいポケモンを
ちいさく作ろうとすると難しいですよね。

何かいい方法があればいいんですけれどねぇ~
かと言って大きくするのも
なんだかなぁ~ですし・・・

投稿: Rain Bringer | 2013年1月11日 (金) 午前 09時07分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。

>何かいい方法があればいいんですけれどねぇ~
>かと言って大きくするのも
>なんだかなぁ~ですし・・・

意味なく大きくするのはいやですよねぇ。

投稿: しんじ(まつやま) | 2013年1月11日 (金) 午後 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/48659038

この記事へのトラックバック一覧です: LaQでタマザラシ:

« LaQ名人戦2012エントリーしました | トップページ | ロイヤルアウトゲーム »