« あれからもう2年か | トップページ | LaQ名人戦2012エントリーしました »

2013年1月 6日 (日)

とうとう、休みもおわりか

遅いですが、あけましておめでとうございます。

年末は29日から岡山に帰ったんですが、長いと思ってた年末年始の休みも、あっというまですね。

休み中の成果としては、子供がなわとびの前回しができるようになったことですかねぇ。帰ったときは、1回まわしては止まり、また一回まわしては止まりでした。それでも、特訓の成果があって81回飛べるようになりました。ここまでくれば、100回もすぐのはず。

あと、LaQでポケモンを作りたいというので、できそうなポケモンを選んで作ってもらいました。出来上がりはこちら。

Sn3e0966

ちょっと名前忘れたんですが、はじめてならこんなところかな。あと、立体のピカチューも作ってもらったんですが、写真撮るの忘れてる。まあ、似たり寄ったりなのでいいか。

初詣は早島にある鶴崎神社。

Sn3e0968

Sn3e0971

この神社、あることで有名なんですが、それはこちら

Sn3e0969

Sn3e0970_2 

毎年、大きな折紙で干支を折って飾ってるんです。ただ、12年前から始めて、今年で1周して、アイデアも続かないから(?)来年からはやめようとしていることが、新聞に出てました。本当だとすると、ちょっと残念ですね。

|

« あれからもう2年か | トップページ | LaQ名人戦2012エントリーしました »

LaQ」カテゴリの記事

折り紙」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

そーです
しんじさん明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

あのポケモン、「ママンボウ」じゃないですか?

そーままです。。
作品を楽しみに、こちらへ遊びに来ますので、今年もよろしくお願いします。。
娘ちゃんも、LaQに興味アリなんですねぇ~
男の子と違う目線で、色んな物を作ってくれそうですね!

投稿: そーまま | 2013年1月 7日 (月) 午後 05時28分

そーままさん、そー君、
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします

>あのポケモン、「ママンボウ」じゃないですか?

電話つながらなかったので、ネットでポケモン図鑑の絵を見て見つけました。
「ラブカス」でした。
ネットで見ると、色がいろいろあるようですね。

>娘ちゃんも、LaQに興味アリなんですねぇ~
>男の子と違う目線で、色んな物を作ってくれそうですね!

自分から作りたいから教えてと言ってきたんで、色や形からうちの子でも作れそうなのを選んで作ってもらいました。

今思い出したんですが、チェリンボも作ってもらったんだけど、写真とってないなぁ。残念。

投稿: しんじ(まつやま) | 2013年1月 7日 (月) 午後 07時15分

何度も失礼しますm(__)m
そーは、寝てしまったんですが、、、
ほんと! ラブカスだ!!
私は、ポケモンを見てないので、全然分からないから、、、
コメ返しを拝見し、ネットで調べました~
可愛い~ 女の子が好きそうなポケモンですね!
これにくらべると、ママンボウは、ちょいセクシーな感じでしたぁ~
明日、そーにも伝えます♪

投稿: そーまま | 2013年1月 7日 (月) 午後 09時55分

そうそう、ラブカス。
てっきりお嬢さんの作った「ハート」だと思って、
スクロールしてた横から、
ウチの息子に「ラブカス」って言われた。
「え、なにそれ?え、これってポケモンなん?」て感じで。

投稿: Ken01 | 2013年1月 7日 (月) 午後 11時28分

そーままさん、コメントありがとうございます

>何度も失礼しますm(__)m

何度でもどうぞ。

>可愛い~ 女の子が好きそうなポケモンですね!

はい、ポケモンのポスターから選んで、作りたいといってきた一つでした。かわいいんでしょうね。


投稿: しんじ(まつやま) | 2013年1月 7日 (月) 午後 11時35分

Ken01さん、コメントありがとうございます。

>そうそう、ラブカス。
>てっきりお嬢さんの作った「ハート」だと思って、
>スクロールしてた横から、
>ウチの息子に「ラブカス」って言われた。
>「え、なにそれ?え、これってポケモンなん?」て感じで。

ですよねぇ、ラブカスを知っててそう思ってみなかったら、色がそろってない横向きのハートですよね(^^)

投稿: しんじ(まつやま) | 2013年1月 7日 (月) 午後 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/48624355

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう、休みもおわりか:

« あれからもう2年か | トップページ | LaQ名人戦2012エントリーしました »