« クレイマー(長文) | トップページ | 検索ワードで驚きました »

2013年2月19日 (火)

LaQ名人戦&芸術祭グランドチャンピオン発表

ついに発表されましたね。LaQ名人戦。

名人は、ようたさんのアコーディオン。おめでとうございます。

うちのアーマードブルードラゴンはだめでした。(^^;

それから、芸術祭のグランドチャンピオンも発表されてましたね。

グランドチャンピオンは、時の人、しゅうくんとやっくんのおとうさんのLaQパワーショベル。しゅうくんもチャンピオンとってるしすごいですよね。おめでとうございます。

惜しくもグランドチャンピオン宣言を逃したYASUさんもゆうやくんと家族でチャンピオン。こちらも、すごいですね。おめでとうございます。岡山をどんどん、盛り上げてください。

ゆうくんのシーザーもチャンピオンおめでとうございます。来年は一般枠ですね。

意表をつかれたのは、おりおりパパさん。最後の応募できっちりチャンピオン。さすがですねぇ。おめでとうございます。

|

« クレイマー(長文) | トップページ | 検索ワードで驚きました »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

しんじさま

 ありがとうございます。結果は十分すぎるくらい満足しています。
 アーマードブルードラゴン、しんじさんらしいメカニックな可動作品だったので、惜しかったですね。

 これからも岡山県の先人ビルダーとしての活躍、楽しみにしています!あ、そういえば浅川さんのブログに書かれていた、「岡山市立中央図書館」、よく行くんですよ。貸出し冊数も無制限で、司書さんの対応も素晴らしい図書館です。

投稿: YASU | 2013年2月19日 (火) 午後 11時00分

ふっふっふっ、意表を衝かれたでしょう!
実はわたしも意表を衝かれましたwww。
まったく受賞するなんか思っても見なかったので
ヨシリツ様から受賞のメールが来たときは何かの間違いでは?
なんて思っていたのですが、しんじさんのおっしゃるとおり
殿堂入りする前の応募作品だったので受賞対象だったみたいです。
まぁ応募作品が『福さらえ』だけに福さらっちゃたんでしょうかねwww。

投稿: おりおりパパ | 2013年2月19日 (火) 午後 11時17分

YASUさん、コメントありがとうございます。

>結果は十分すぎるくらい満足しています。

今年のファイナル王座決定戦、来年のグランドチャンピオン、途中で達人になって、来年の名人戦など、今回もいろいろ宣言できそうですよ。(^^)

>「岡山市立中央図書館」、よく行くんですよ。
>貸出し冊数も無制限で、司書さんの対応も素晴らしい図書館です。

懐かしいな。岡山市立図書館や、岡山県立図書館には、折紙関連の本を借りるために昔(5年位前かな)通ってました。
岡山市立のほうは冊数無制限でしたか、今、松山だと5冊です。岡山は恵まれてたなぁ。

投稿: しんじ(まつやま) | 2013年2月20日 (水) 午前 01時01分

おりおりパパさん、コメントありがとうございます。

>ふっふっふっ、意表を衝かれたでしょう!

はい、びっくりしました。

>まぁ応募作品が『福さらえ』だけに福さらっちゃたんでしょうかねwww。

約一年分の無欲の福がたまったのかなぁ。

投稿: しんじ(まつやま) | 2013年2月20日 (水) 午前 01時05分

発表されましたね!
今回はブログでリンクを貼らせて頂いている方の
名前ばかりあったので楽しかったですよ!

名人戦は惜しかったですね!
今年また頑張ってください!
作品を楽しみにしております

投稿: Rain Briner | 2013年2月20日 (水) 午前 09時19分

 アーマードブルードラゴン、かっこいいと思っていたんですが、惜しかったですね。(子どもたちはシッポがどうなっているのか不思議がっていました)

 一緒に殿堂を盛り上げて行きましょう(^O^)/
 よろしくお願いします。

投稿: しゅうくんとやっくんのおとうさん | 2013年2月20日 (水) 午後 08時44分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。

>今回はブログでリンクを貼らせて頂いている方の
>名前ばかりあったので楽しかったですよ!

そうですね。今度、リンク先によって見ます。

>名人戦は惜しかったですね!
>今年また頑張ってください!
>作品を楽しみにしております

一つ色ばらばらで、部品作りかけのものがあるんですが、まだ、他の部分作ってなんですよね。
気力が復活したら作っていこうかな。

投稿: しんじ(まつやま) | 2013年2月20日 (水) 午後 11時15分

しゅうくんとやっくんのおとうさん、コメントありがとうございます。

>子どもたちはシッポがどうなっているのか不思議がっていました

尻尾の可動は実現したかった一つなので、見たことないものにしようとして考えた結果、結局、輪ゴムに頼りました。

>一緒に殿堂を盛り上げて行きましょう(^O^)/
>よろしくお願いします。

はい、よろしくお願いします。

投稿: しんじ(まつやま) | 2013年2月20日 (水) 午後 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/49498516

この記事へのトラックバック一覧です: LaQ名人戦&芸術祭グランドチャンピオン発表:

« クレイマー(長文) | トップページ | 検索ワードで驚きました »