« LaQでSDイングラムその後 | トップページ | 次はやっぱり黒い奴 »

2013年2月28日 (木)

LaQでSDイングラム(アンテナ&足接続方法変更)

昨日に続いて、イングラムです。なぜか、以前の二足歩行に比べて、自立安定性が低いなと思って、ガンダム風二足歩行の作り方を見直してみると以前のものは足が立方体でした。今回は三角柱で、少し接地面積や角度の関係で安定していなかった様子です。で、単純に、立方体にすると足が太くなってなんとなく格好悪いんですよね。

で、接続内部の変更で、少し可動範囲を狭め、ポーズが取りやすいようにするとともに、つま先を大きくして設置面積を増やしました。

P2287780

あと、懐かしくなって昨日から、DVDを見てるんですが、頭部アンテナ、少し違うようなので変更しました。(昨日のカラーリングは太田機ですね)

P2287779

↑もう一つ、リボルバーキャノンですが、手に持たせるようにしました。

P2287783s

P2287785s

P2287786s

P2287787s

後ろはこんな感じです。ちょっとくらいな

|

« LaQでSDイングラムその後 | トップページ | 次はやっぱり黒い奴 »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

なかなかイイカンジジャナイデスカ。
資料見てリアルに作るよりも、
頭の中のイメージでそれらしく作る方が良いときもありますね。
RBさん式?みたいなwww。

投稿: Ken01 | 2013年3月 1日 (金) 午後 12時28分

Ken01さん、コメントありがとうございます。

>なかなかイイカンジジャナイデスカ。

よかった。

>資料見てリアルに作るよりも、
>頭の中のイメージでそれらしく作る方が良いときもありますね。
>RBさん式?みたいなwww。

無理矢理本物に合わせようとして全体バランスが崩れることもありますからね。イメージに忠実にしたほうがいいばあいもありますね。

投稿: しんじ(まつやま) | 2013年3月 2日 (土) 午前 12時49分

とってもかっこいいですね!ぜひ、作り方教得てください難しく
ありませんか?

投稿: 悠人 | 2015年6月27日 (土) 午後 05時31分

悠人くん、コメントありがとうございます。
黒い奴のあとに作ることにします。しばらくお待ちください。
SDイングラムは他のフル可動二足歩行とあまり変わりません。
立ちやすいようにと思って足の胴体の内側で、少し変なことしてますが、気にしなければ、見た目どおりで作れます。

投稿: しんじ | 2015年6月27日 (土) 午後 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/49711017

この記事へのトラックバック一覧です: LaQでSDイングラム(アンテナ&足接続方法変更):

« LaQでSDイングラムその後 | トップページ | 次はやっぱり黒い奴 »