« LaQ二足歩行の意外な(普通?)自立方法(SDグリフォン編) | トップページ | LaQフェスタ行きました(2階展示場編) »

2013年3月10日 (日)

LaQフェスタまで1週間切りましたね

LaQフェスタといえば、去年まで運良く参加できていた懇親会。今年は残念ながら参加できません。

家族はというと、名人戦の発表があってすぐ、泊めてもらえないなら今年は行かないと薄情なことを言う始末です。そして、父ちゃんだけ出掛けるのは納得いかず、大阪に宿を取って、海遊館やポケモンセンターに行くといってます。子供に、LaQフェスタの会場に行くか聞くと、奈良には行かないと即答です。よほど二年連続の懇親会での不甲斐なさが嫌だったのでしょうね。

ということで、LaQフェスタの会場には私一人が行き、奥さんと子供は、大阪で観光。夜に大阪で合流して翌日ポケモンセンターに行って帰るというスケジュールになりそうです。

LaQフェスタでヨシリツスタッフの皆さんやLaQビルダーの皆さんと会えることができたらいいな。表彰式に間に合えば、なんとかなるな。

|

« LaQ二足歩行の意外な(普通?)自立方法(SDグリフォン編) | トップページ | LaQフェスタ行きました(2階展示場編) »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

LaQよりポケモンですかぁ~
まぁ仕方ないんですかねぇ~

ポケモンセンター楽しんできてくださいね!
かなりの出費のご覚悟を(笑)

しかしおひとりでLaQフェスタとは
ホント寂しいですね・・・

投稿: Rain Bringer | 2013年3月10日 (日) 午後 11時35分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。

>ポケモンセンター楽しんできてくださいね!
>かなりの出費のご覚悟を(笑)

地元にポケモンセンターがないから、こんな機会でもないといけないですからね。子供が楽しめればいいかな。

>しかしおひとりでLaQフェスタとは
>ホント寂しいですね・・

こちらは、みなさんと会えることを楽しみにしてます。

投稿: しんじ(まつやま) | 2013年3月11日 (月) 午前 04時03分

しんじさんありがとうございます、ご来場お待ちしてますよ!

余談ですがワタクシ梅田を歩くと高確率で外国人にポケモンセンターの場所を聞かれます。

投稿: ヨシリツY | 2013年3月13日 (水) 午後 03時34分

ヨシリツYさん、コメントありがとうございます。
一人での参加となりますが、よろしくお願いします。

>余談ですがワタクシ梅田を歩くと高確率で外国人に
>ポケモンセンターの場所を聞かれます。

きっと、Y氏が話しやすそうなんですよ。いいことですね。
それにしても、外国人にもポケモン人気なんだなぁ

投稿: しんじ(まつやま) | 2013年3月13日 (水) 午後 11時41分

ちなみに、アメリカでの「ポケモン」の発音は
「ポケモン」ではなく、「ポッキモン」だそうです。

投稿: Ken01 | 2013年3月14日 (木) 午前 01時02分

Ken01さん、コメントありがとうございます。
詳しいですね。
そういえば、ポケモンのフリー対戦の配信を見てると海外の人が来たりしてましたねぇ(フランスとかブラジルとか韓国とか)

投稿: しんじ(まつやま) | 2013年3月14日 (木) 午後 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/50692908

この記事へのトラックバック一覧です: LaQフェスタまで1週間切りましたね:

« LaQ二足歩行の意外な(普通?)自立方法(SDグリフォン編) | トップページ | LaQフェスタ行きました(2階展示場編) »