« LaQフェスタまで1週間切りましたね | トップページ | LaQフェスタ1階会場編 »

2013年3月20日 (水)

LaQフェスタ行きました(2階展示場編)

土曜日、子供と奥さんを海遊館において、一人、LaQフェスタに行きました。

会場に着くとなにやらすごい列があったので、とりあえず2階へ。

作品を見ていると、Ken01さん、YASUさん、しゅうくんとやっくんのおとうさんにあってお話しました。今年は出だしからお話ができていい感じです。

デジカメを忘れてたので、携帯の写真の羅列ですが、雰囲気だけでも

Sn3e1022

Sn3e1023

Sn3e1024

Sn3e1025

Sn3e1026

Sn3e1027

Sn3e1028

Sn3e1030 

Sn3e1031

Sn3e1032

↑小さいのに細かく作り分けられた関西の建築物たち、すごいですね。関西芸人もいます。

Sn3e1033 

Sn3e1034

Sn3e1035

Sn3e1036

Sn3e1037

Sn3e1038_2

↑芸術祭&名人戦の入賞作品群。

Sn3e1039

Sn3e1040

Sn3e1041

Sn3e1042

Sn3e1043

Sn3e1044

Sn3e1045

Sn3e1046

Sn3e1047

Sn3e1048

Sn3e1049

Sn3e1050

↑これでもかというくらいの恐竜時代からの歴史絵巻?

Sn3e1051

Sn3e1052

Sn3e1053

↑いろいろな偉人たち

Sn3e1054

Sn3e1055

Sn3e1056

巨大なF1カー(Ken01さん作とのことでした)

Sn3e1057

↑わかりますね。うっかりさんはいない様子。

Sn3e1058

Sn3e1059

↑ヨシリツ本社とのことです

ぜひ、直接見てほしいです。このほかにも、見る角度で四季が変わる風景画とか、LaQ本掲載作品とかも展示してました。

|

« LaQフェスタまで1週間切りましたね | トップページ | LaQフェスタ1階会場編 »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

今年もスゴイ展示だったんですねぇ~
行きたかったですよ・・・

投稿: Rain Bringer | 2013年3月20日 (水) 午前 06時27分

しんじさん、遠征頂きありがとうございました。
今回の展示はかなりエネルギーを消費した分いい仕上がりになったと思います。(手前みそですが。)
ヨシリツ本社は完成時にパートさんや社員からは非常に受けが良かったのですが展示会場では流石にほぼ無視されていたようですね…

投稿: ヨシリツY | 2013年3月20日 (水) 午前 11時30分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。

>今年もスゴイ展示だったんですねぇ~

すごかったです。今回はじっくり見てました。

>行きたかったですよ・・・

今回は残念でしたね。(展示見るだけならまだ大丈夫といううわさも・・)
次回は会場違うみたいですが、どこでやるんだろうな。関西なら、きっと会えますよ。夏くらいに何かないかなぁ。

投稿: しんじ(まつやま) | 2013年3月20日 (水) 午後 05時53分

ヨシリツYさん、コメントありがとうございます。

>今回の展示はかなりエネルギーを消費した分いい
>仕上がりになったと思います。(手前みそですが。)

お疲れ様でした。
今迄で一番、よかったと思いました。

>ヨシリツ本社は完成時にパートさんや社員からは
>非常に受けが良かったのですが展示会場では
>流石にほぼ無視されていたようですね…

「これがヨシリツ本社だって」
「へぇ!すごい会社なんだね。」
っていう内容の会話しているの聞きましたよ。

投稿: しんじ(まつやま) | 2013年3月20日 (水) 午後 05時57分

今回の展示、すごかったですね。
私は十二神将を見たときオオッと思いました。
兵隊さん?が整列している建物が何だか判らなかったのですが、私だけでしょうか?

投稿: ゆうパパ | 2013年3月20日 (水) 午後 09時20分

しんじさん、遠路はるばるお疲れ様でした。
海遊館のリニューアルOPを蹴ってまで
LaQフェスタにご参加いただきありがとうございました。
来年は東京フェスタのみの予定(?)。
またどこかでお会いできることを楽しみにしております。

投稿: Ken01 | 2013年3月20日 (水) 午後 11時58分

ゆうパパさん、コメントありがとうございます。

>私は十二神将を見たときオオッと思いました。

あれもすごかったですね。あんなに小さく作り分けてて。
私は奈良京都の風景の中にあった千手観音みたいなやつ(オレンジ一色で手がいっぱいあった奴)の前に出てる手を見て、なるほどなぁと思いました。

>兵隊さん?が整列している建物が何だか判らなかった
>のですが、私だけでしょうか?

私もわかりませんでした。(笑)
東京駅?226事件?

投稿: しんじ(まつやま) | 2013年3月21日 (木) 午前 03時23分

Ken01さん、コメントありがとうございます

>しんじさん、遠路はるばるお疲れ様でした。
>海遊館のリニューアルOPを蹴ってまで
>LaQフェスタにご参加いただきありがとうございました。

(^^;
海遊館のリニューアルOP、会場でKen01さんに聞くまで知らなかったです。(TV見ない生活に慣れすぎました)

>来年は東京フェスタのみの予定(?)。

お、それは大変だ。招待の切符がないとつらそう。

>またどこかでお会いできることを楽しみにしております。

はい、楽しみにしています。

投稿: しんじ(まつやま) | 2013年3月21日 (木) 午前 03時30分

ふたたびワタクシです。
兵隊さんの背後にある建物は大正時代を代表する建築物として作った「東京駅」です。
6番、7番のパーツを何度も付けては外して調整したので指先ボロボロになったニクイ奴です。

投稿: ヨシリツY | 2013年3月21日 (木) 午後 12時39分

ヨシリツYさん、コメントありがとうございます。

>兵隊さんの背後にある建物は大正時代を代表する建築物
>として作った「東京駅」です。

お、正解だ。

>6番、7番のパーツを何度も付けては外して調整したので
>指先ボロボロになったニクイ奴です。

お疲れ様でした。その甲斐があってリアルで迫力があるものになったんだと思います。

投稿: しんじ(まつやま) | 2013年3月21日 (木) 午後 09時41分

スゴイですねぇ~
どれも、ステキな作品ばかりでビックリです!
写真でこれだけの物なら、実際に見たら迫力があるんだろうなぁ~
1つ1つは、小さな部品なのに、ほんと集まれば大きな作品になって。。
LaQって、奥が深いわぁ~って、改めて思ったり。。
お城とか、歴史を思わせる作品、気になりました!

投稿: そーまま | 2013年3月22日 (金) 午後 12時07分

そーままさん、コメントありがとうございます。

>どれも、ステキな作品ばかりでビックリです!

すごかったです。

>写真でこれだけの物なら、実際に見たら迫力が
>あるんだろうなぁ~
>1つ1つは、小さな部品なのに、ほんと集まれば
>大きな作品になって。。
>LaQって、奥が深いわぁ~って、改めて思ったり。。

ですねぇ。

>お城とか、歴史を思わせる作品、気になりました!

小さいお城や建築物もすごいんですよ。他の人形と比べるとわかるんですが、かなり小さいです。

投稿: しんじ(まつやま) | 2013年3月22日 (金) 午後 09時42分

遅くなりましたが、遠征お疲れ様でした。
お会いできてよかったです。
お土産まで頂いてありがとうございます。
今回の展示はすこしこじんまりしてるなぁ~と
感じてたんですが、改めてみるとかなり作りこんだ
展示でしたね。帰ってから撮りまくった写真を見ると
あっこんなところに!なんてこともあり、写真を見るだけに
時間を費やし、ブログにあげる作業が大変でしたよww。

投稿: おりおりパパ | 2013年3月22日 (金) 午後 11時22分

おりおりパパさんコメントありがとうございます。

>お会いできてよかったです。
>お土産まで頂いてありがとうございます。

私もうれしかったです。無事渡すことができてほっとしてます。

>今回の展示はすこしこじんまりしてるなぁ~と
>感じてたんですが、改めてみるとかなり作りこんだ
>展示でしたね。

私の感想だと、今までのLaQフェスタの作品って、大きすぎてなんだかなぁ、という感じでした。が、今回のは小さいけどきっちり作りこんでいるという作品が多かったので、よかったです。

>帰ってから撮りまくった写真を見ると
>あっこんなところに!なんてこともあり、写真を見るだけに
>時間を費やし、ブログにあげる作業が大変でしたよww。

私はデジカメを忘れたのがちょっと残念でした。必死で携帯で撮りまくりましたが、もう少し撮って置けばよかったと思いました。

投稿: しんじ(まつやま) | 2013年3月23日 (土) 午前 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/50848139

この記事へのトラックバック一覧です: LaQフェスタ行きました(2階展示場編):

« LaQフェスタまで1週間切りましたね | トップページ | LaQフェスタ1階会場編 »