« LaQクチートの作り方のページを作成しました | トップページ | LaQフェスタまで1週間切りましたね »

2013年3月 4日 (月)

LaQ二足歩行の意外な(普通?)自立方法(SDグリフォン編)

先日紹介したLaQのSDグリフォンですが、実は、背中の装備の関係で、足をぺったりつけて自立するのが困難です。そこで、前に少し重心を傾けた状態や、足を開いて重心をずらした状態で自立させるのですが、足がかなり自由に動くため、滑りやすい机の上では自立させるのが困難です。

P3047880

↑そっと、おこうとしても下が滑りやすいと・・

P3047881

↑するすると、足が広がって

P3047882

↑こんな風になり、結局こけてしまう。

紹介したときは、クラフト用の厚紙のうえに置いたのですが、当然のことながら布の方が摩擦は強いのでしっかり自立します。

うちでは、カラーボックスの本棚の上に作り置いている作品を置くのですが、そこにわざわざ布を用意しておくのも面倒。そこで、ティッシュを1枚だして置いてみるとしっかり自立しました。

P3047884

この方法は楽でいいな。

|

« LaQクチートの作り方のページを作成しました | トップページ | LaQフェスタまで1週間切りましたね »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

ウケる。面白いっす。
真面目に言ってるしんじさんがか~な~り、お茶目。
そうくるとは思わなんだ。

投稿: Ken01 | 2013年3月 4日 (月) 午後 10時33分

Ken01さん、コメントありがとうございます。

>真面目に言ってるしんじさんがか~な~り、お茶目。
>そうくるとは思わなんだ。

いやぁ、今回、足を三角柱にして、場所によって安定して自立できなくなってたんで、なんか基準になるものないかなと思ったんですよね。今後も、ティッシュ足場での自立可否を基準にするかも。

投稿: しんじ(まつやま) | 2013年3月 5日 (火) 午前 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/49825715

この記事へのトラックバック一覧です: LaQ二足歩行の意外な(普通?)自立方法(SDグリフォン編):

« LaQクチートの作り方のページを作成しました | トップページ | LaQフェスタまで1週間切りましたね »