« LaQフェスタの後は、大阪です | トップページ | LaQでニンフィア(逃避行動中) »

2013年4月 1日 (月)

週末は家族が来てくれました

金曜日、奥さんと子供が引越しの荷物をダンボールに詰める作業をするために、わざわざ岡山から来てくれました。部屋が散らかってたので、金曜日は午前休を取って掃除したんだけど、まだまだ、汚れていたのでだいぶ大変そうでした。引越しをする際、困るのが作ってそのままにしているLaQ作品です。ポケモン関連は作り方を作成済みのものに関しては、前日に分解したのですが、一番困るのはアーマードブルードラゴンです。LaQのBOXにも直接は入らないので、そのまま持っていくわけにもいきません。とりあえず、引越し前までに作り方を作成しようとおもって、本棚にしているカラーボックスの上においていました。

会社を早めに切り上げて、帰ってみると、奥さんと子供はいませんでした。どうやら、早く帰ることを言ってなかったので、食事に出掛けたようすです。部屋の中を見ると、見事に、荷物はダンボールに詰め込まれています。ふと見ると、カラーボックスの上のLaQ作品たちも見当たりません。

えっ?とおもって、ダンボールの蓋を開けても、ぱっと見はそれらしいものは見当たらない。もしかしてばらばらにしてLaQのボックスに詰め込まれたのかと、思いましたが、LaQボックスの中は作り方未作成のポケモン作品が入ってるので、入れる隙間はありません。ダンボールの中を詳しく見ていると、重い本の下にありました、圧縮されたアーマードブルードラゴンや、一緒に飾っていた、LaQのイングラム、グリフォン、プラモデルのゼロ式やノブリス・オブリージュやダンバイン。

LaQ作品とかはそのままにしておいてと言うのを忘れてました(^^;

そっと掘り出して、部品を確認したところ、欠損とかはなく、応募写真で何とか復元できる状態でした。

アーマードブルードラゴンは引越し(4/8)までに、作り方を作成しないといけないなぁ。

|

« LaQフェスタの後は、大阪です | トップページ | LaQでニンフィア(逃避行動中) »

LaQ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!

これは肝を冷やしましたね(^-^;
読んでいて胃のあたりがきゅ~っとしてきました。

投稿: しゅうくんとやっくんのおかあさん | 2013年4月 2日 (火) 午前 06時34分

しゅうくんとやっくんのおかあさん、コメントありがとうございます。
はい、肝を冷やしました。
外から見えない足をどうしていたか自分でも覚えていないので・・

ただ、一番のお疲れ様は、奥さんと子供です。あれだけあった家財を短時間でダンボールにつめてくれて、助かりました。

投稿: しんじ(まつやま) | 2013年4月 2日 (火) 午後 09時52分

LaQの作品って
ビルダーにとっては大切でも
他の人にとってはただのおもちゃですもんねぇ・・・
いっしょにされてしまいますよね・・・

無事でよかったです

投稿: Rain Bringer | 2013年4月 4日 (木) 午前 05時34分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。

>他の人にとってはただのおもちゃですもんねぇ・・・
>いっしょにされてしまいますよね・・・

実は、ヤシガニも同じような状態でばらばらになってます。
こちらは、まだ復元できてません(^^;
ただ部品は残っている筈なので、多分直せる・・はず。

>無事でよかったです

はい、今回は無事でした。

投稿: しんじ(まつやま) | 2013年4月 4日 (木) 午後 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/51055963

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は家族が来てくれました:

« LaQフェスタの後は、大阪です | トップページ | LaQでニンフィア(逃避行動中) »