« LaQでニンフィア(逃避行動中) | トップページ | LaQアーマードブルードラゴンの作り方、作りました。 »

2013年4月 6日 (土)

ゲノセクト(しゅうくんとやっくんのお父さん作)改造編

しゅうくんとやっくんのおとうさんが作ったゲノセクト小型バージョンの足回りを改造してタイヤ装備版を作ったことをコメントしたら公開許可してもらえたので公開します。

本当は、色を合わせて作り直してから公開するつもりだったんですが、さっき見たら、赤のパーツの箱が引っ越しの荷物の別のダンボールに入っているらしく見つかりません。

ということで、色はぜんぜんあってません。色は、オリジナルを見てください。

P4068054 

↑横から見たところ(ちょっと後ろが下がりすぎですね、後でちょっとだけ改善します)

P4068055

↑上から見たところ、しゅうくんとやっくんのおとうさんのオリジナルで黒だった部分は外れかかってますが、これであってます(たぶん)。中央の隙間に見えているNo4は高さ調整の小細工ですので、後で説明します。

P4068056

↑下から見たところです。後ろ側のパーツはこの後で、高さ調整のためちょっと改造します。それは最後に紹介します。

P4068062

↑タイヤをつけるための頭部の接続方法です。まず、オリジナルで黒だったところをNo7にしてその下にNo2+No6をつけます。そこに手で持っているNo1×2+No2+No6×2の部品を差し込みます。

P4068063

↑こんな感じです。ただし、この接続は完全ではなく、少し動くし、角度をずらせば外れます。この後、全体をつなぐことで、ほぼ、固定されて外れにくくなります。

P4068061

↑続いて本体との接続ですが、上に見えているNo6やNo4は高さ調整のための隙間埋め用のパーツで接続には使われません。つなぐのは下に見えているNo6です。

P4068064

↑頭部を乗せて裏から見たところです。先ほど下に見えていたNo6と、頭部につけた接続部品のNo1をつなぎます。

P4068065

↑こんな感じです。

P4068067

↑続いて、後ろ部分の接続ですが、前に比べて下がりすぎだったので、少しだけ解消するように、ちょっとだけ変えてます。接続する部分の片方をNo4にして、もう片方をNo6にします。さらにNo6にしたほうは、接続される側もNo6をつけます。

P4068068_2

↑後ろ側が下がりすぎてたのは、少し解消したかなぁ(^^;

これらはしゅうくんとやっくんのおとうさんのマイナーチェンジ前のものを見て作ってますので、尻尾(?)のあたりが少し違います。No3とNo4の違いかなぁ。

それから、この作品は、しゅうくんとやっくんのおとうさんの作品なので作り方のページは作る予定はありません。(オリジナルの方やここで結構詳しく画像紹介してるので、なくても作れるかな)

|

« LaQでニンフィア(逃避行動中) | トップページ | LaQアーマードブルードラゴンの作り方、作りました。 »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

 さすがですね!
 「技の引き出し」の数がハンパないです!
 見事な仕上がりです。おみそれしましたm(_ _)m

投稿: しゅうくんとやっくんのおとうさん | 2013年4月 6日 (土) 午後 08時31分

しゅうくんとやっくんのおとうさん、コメントありがとうございます。
おとうさんの、作品のおかげで、今までうまく使えなかった部品の使い方が見つかってよかったです。
接続部品の選択肢が増えました。

投稿: しんじ(まつやま) | 2013年4月 6日 (土) 午後 11時20分

おぉはめ込みなんですねぇ~
すごい!
ゲノセクトフィーバーですねぇ

投稿: Rain Bringer | 2013年4月 7日 (日) 午前 04時14分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。
なんか、すごい時間ですね。早起きですか?
私は、遅寝ですけど(^^;;

しゅうくんとやっくんのおとうさんの作品見てボディを作った後、車輪つきの足をつくって、頭部を接続しようとしたら、こんな接続になりました。

投稿: しんじ(まつやま) | 2013年4月 7日 (日) 午前 04時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/51121499

この記事へのトラックバック一覧です: ゲノセクト(しゅうくんとやっくんのお父さん作)改造編:

« LaQでニンフィア(逃避行動中) | トップページ | LaQアーマードブルードラゴンの作り方、作りました。 »