« LaQメロエッタ(ステップフォルム)の作り方、作成しました | トップページ | LaQメロエッタボイスフォルムの作り方、作りました »

2013年5月18日 (土)

LaQでSDスコープドッグ

前回言っていた作品です。

LaQで格好いいスコープドッグ作品を目指したものの、頭部のカメラの位置辺りから怪しくなり始めて、足元を作る頃には、完全にSD化してました(^^;

足を長くしたら、もう少し、格好よくなるのかもしれないけど、調整がむずかしそうなのでとりあえず、ここで紹介しておきます。

P5178305

腕、頭部はいつものようにフル可動です。ただし、輪ゴムの調整は今までで最難関でした。いまはゆるゆるです。

P5178306

首を回したところ。もちろん、このまま後ろを向くこともできます。

P5178307

カメラは回ります。

P5178308

こんな風に・・

P5178309

ただ、こんな位置にすると、「ひょっとこ」みたい。やっぱり、目に見えない位置にするのが吉ですね。

P5178311

わかりにくいと思いますが、カメラは少しだけ左右にも動きます。

P5178312

↑違いわかります?頭部の位置は同じで、カメラの位置が変わってます。

P5178313

足の構造はガンキャノンのときと同じようなつくり。

P5178314

P5178315

後ろから見るとこんな感じ。あっさりしてますね。

|

« LaQメロエッタ(ステップフォルム)の作り方、作成しました | トップページ | LaQメロエッタボイスフォルムの作り方、作りました »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

かっこいいですねぇ~
稼動するところも
相変わらずスバラシイです!

プラモデルみたいですよ!!

投稿: Rain Bringer | 2013年5月18日 (土) 午後 11時39分

なかなかスゴイことに挑戦してますね。
ターレットスコープのスリットと回転するギミックは
なかなか良いのではないですか?
緑と白のコントラストはそれだけでも「らしさ」を演出していますし、
胸部の傾斜具合もイイカンジなんですが、
どことなく少しずつ「惜しい」感じですね。

降着ポーズ、、、再現できたらいいですね。。。

などと無茶振りしてみる。。。

投稿: Ken01 | 2013年5月18日 (土) 午後 11時40分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。
なんとなく、弱そうなんですけど、そういっていただけるとうれしいです。

投稿: しんじ(ひろしま) | 2013年5月19日 (日) 午前 06時24分

Ken01さん、コメントありがとうございます。

>なかなかスゴイことに挑戦してますね。
>ターレットスコープのスリットと回転するギミックは
>なかなか良いのではないですか?

顔は最初に作って一番時間かけたところですので、うれしいです。

>どことなく少しずつ「惜しい」感じですね。

そうなんですよ、なんか、よわっちぃ気がするんです。
顔が相対的に大きすぎるのかなぁ。
でも、あんまり全体を大きくしたくないしなぁ。
miniホイール3つ使うと、今より顔を小さくするのは難しそうだし。

>降着ポーズ、、、再現できたらいいですね。。。

やはり、考えますよねぇ。最初はできたらいいなと思ったんですけど、あの無理のあるポーズ、なんか格好悪い気がするし、ちょっと難しそうなので、あきらめました。

>などと無茶振りしてみる。。。

きっと、ギミック職人さんが・・・
などと、無茶振りしてみる。

投稿: しんじ(ひろしま) | 2013年5月19日 (日) 午前 06時37分

すごいですね。コッチ緑が多いです。作れるかもしれません。

投稿: 悠人 | 2015年6月28日 (日) 午後 05時59分

悠人くん、コメントありがとうございます。
足を伸ばしたバージョンもお勧めです。

投稿: しんじ | 2015年6月28日 (日) 午後 07時19分

作り方教えてください。

投稿: 悠人 | 2015年8月26日 (水) 午後 12時06分

悠人さん、コメントありがとうございます。

リクエストどうもです。
SDスコープドッグですね。
作り方、作成するようにします。
ただ、足を伸ばしたものしか、現物がないので、そっちだけになるかもしれません。
どちらにしても、しばらくお待ちください。

投稿: しんじ | 2015年8月27日 (木) 午後 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/51669772

この記事へのトラックバック一覧です: LaQでSDスコープドッグ:

« LaQメロエッタ(ステップフォルム)の作り方、作成しました | トップページ | LaQメロエッタボイスフォルムの作り方、作りました »