« LaQ公式ガイドブック情報少し更新されてますね | トップページ | いつの間にか夏休みも終わってしまった »

2013年7月 5日 (金)

LaQでつくるマジンガーZ VS ゲッターロボ買いました

おりおりパパさんが、購入したという記事を見て、すぐに購入するつもりだったんですが、財布の中身の不手際(今日の昼には帰りのバス代すらなかった)があり、今日になりました。

飲み会のついでに広島のそごうの中の紀伊国屋書店に行ったんですが、LaQコーナーを探しても、見つからない。もしやと思い、ホビーコーナーに行くと、ありました。ガンプラの雑誌と肩を並べて平積みで並べてありました。

P7058616

いいなぁ、やっぱり、マジンガーゼットとか、デビルマンとか、アニメで見てたのでおおっ、って思いますね。光子力研究所って響き、懐かしいなぁ

ざっと、本を見終わったら、表紙の裏(ダイナミックスーパーロボ&ヒーロー誕生年表)にも注目ですね。

漫画のデビルマン知らないと思ってたら、物心つく前だったか。(生まれていなかったといえないところがつらいところ)

|

« LaQ公式ガイドブック情報少し更新されてますね | トップページ | いつの間にか夏休みも終わってしまった »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

お買い上げいただきまして、ありがとうございます。
僕も漫画版デビルマンは「物心付く前」です。
漫画版デビルマン、キョーレツな漫画なので、
機会があったらごらん下さい。
(グロイんで、そういうのが苦手ならオススメしません)

投稿: 浅川直樹 | 2013年7月 6日 (土) 午前 08時23分

浅川直樹さん、コメントありがとうございます。

>僕も漫画版デビルマンは「物心付く前」です。

おおっ、なかまだ

>漫画版デビルマン、キョーレツな漫画なので、
>機会があったらごらん下さい。
>(グロイんで、そういうのが苦手ならオススメしません)

そうですか、なんとなくわかる気がします。
機会があったら読んでみます。

投稿: しんじ(ひろしま) | 2013年7月 6日 (土) 午後 07時06分

あたしも一昨日になってようやく購入しました。
カバーの裏まで情報びっしりなのは嬉しいですね。
あたしは原作デビルマンを小3くらいのときに読みましたが、
しばらくの間、実話だったんだと錯覚してましたw

投稿: Ken01 | 2013年7月 7日 (日) 午前 12時55分

Ken01さん、コメントありがとうございます。

>あたしも一昨日になってようやく購入しました。
>カバーの裏まで情報びっしりなのは嬉しいですね。

ですよね。

>あたしは原作デビルマンを小3くらいのときに読みましたが、

そうか、本だから、古本屋とか、普通の本屋でも、しばらくは見る機会があったのか。

>しばらくの間、実話だったんだと錯覚してましたw

子供のころだと怖かったでしょうね。

投稿: しんじ(ひろしま) | 2013年7月 7日 (日) 午前 01時24分

わたくしも我慢しきれず購入をしました。
いやぁ~楽しい本ですね!

うちの近くの本屋も
LaQコーナーではなく
特撮やプラモデルの雑誌のコーナーにありました。
気づくまでに時間かかりましたよ・・・

投稿: Rain Bringer | 2013年7月 7日 (日) 午後 10時28分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。

>うちの近くの本屋も
>LaQコーナーではなく
>特撮やプラモデルの雑誌のコーナーにありました。

そこのほうが売れると判断したのかな。
新しい客層も増えるかもしれない。

投稿: しんじ(ひろしま) | 2013年7月 9日 (火) 午前 07時32分

買われたんですね!さらっとしかまだ見ていないのですが
このぎっしり詰まったこの内容、ほんとにステキな本ですよ!

浅川さんがおっしゃるように「漫画版デビルマン」は
ほんとに強烈でした。結構大人になってから読んだのですが
トラウマ物ですよほんと。デビルマンはたしか2~3種類
漫画であった(作画がちがう。)と思うのですが基本的な
内容が一緒なので、結局どれを読んでもへこんでました。
だってTV版と全然違うんですから。

投稿: おりおりパパ | 2013年7月10日 (水) 午前 12時32分

おりおりパパさん、コメントありがとうございます。

>浅川さんがおっしゃるように「漫画版デビルマン」は
>ほんとに強烈でした。

読める機会があったら、心して読むことにします。

>だってTV版と全然違うんですから。

そういえば、何となく、悪役だって聞いたことがあったような

投稿: しんじ(おかやま) | 2013年7月14日 (日) 午後 06時51分

皆さんのブログを見て、、、
ウチも、今日、買いましたぁ~
そー、、どれも知らないヒーローなのに、3体をあっと言う間に作ってました。
デビルマン、ちょ~可愛いですよ~
漫画のデビルマン、、私も読んだ事ないなぁ~、、

投稿: そーまま | 2013年7月14日 (日) 午後 10時50分

そーままさん、コメントありがとうございます。

>そー、、どれも知らないヒーローなのに、3体をあっと言う間に
>作ってました。

さすが男の子ですね。
ロボット物は時代を超えて楽しいんですね。
デビルマン、古いですからねぇ

投稿: しんじ(ひろしま) | 2013年7月16日 (火) 午後 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/52328227

この記事へのトラックバック一覧です: LaQでつくるマジンガーZ VS ゲッターロボ買いました:

« LaQ公式ガイドブック情報少し更新されてますね | トップページ | いつの間にか夏休みも終わってしまった »