« いつの間にか夏休みも終わってしまった | トップページ | LaQでゼルネアス »

2013年9月 2日 (月)

LaQでイベルタル??(逆竜頭蛇尾版)

夏休みの宿題(LaQでイベルタルとゼルネアスを作る)ですが、先ほどの記事で書いたとおり、最終日(正確には9/2に入ってから)作り始めてしまったんですが、無理矢理一つ作りました。もう一つは・・・ちょっと遅れて提出予定。

可動部品なし。腹、背の二色使い分けと翼と尻尾の先に見える5本の爪のようなものの再現に力入れてたら、顔がかっこ悪いものになりました。

P9028620

↑一番有名な角度。顔、やっぱり格好悪いなぁ。

気を取り直して、構造について、二枚重ねで背中と腹側の色分けをしてます。表裏2枚を接続するために、翼と尻尾には設定に存在しない突起があります。まあ、設定資料を見たわけではないので、奇跡的に、存在する突起かもしれませんけど・・

P9028621

前から見ると、一応Yの字

P9028622

背中から見たところ

P9028623

横から見たところ・・薄っぺら。背中のトゲは設定がどうなっているのかわからなかったので、適当です。この部分は、背と腹を接続するのに役立つとともに、そのまま頭部につながってます。

|

« いつの間にか夏休みも終わってしまった | トップページ | LaQでゼルネアス »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

おぉ!イベルタルだ。
なるほどぉ。2つ重ねて色を出すって手法も
あるんですね!

勉強になりました。

次はゼルネアスですね。
頑張ってください!

投稿: Rain Bringer | 2013年9月 4日 (水) 午前 12時24分

RainBringerさん、コメントありがとうございます。

>なるほどぉ。2つ重ねて色を出すって手法も
>あるんですね!

はい、2色必要なときに、2枚重ね状態で、接続することができれば、小型化になりますから、使ってます。(コバルオン、ビリジオン、アーマードブルードラゴンとか)

>次はゼルネアスですね。
>頑張ってください!

こちらは角の実現方法検討中のまま止まってます。土日あたりに時間取れてできたらいいなと思ってます。

投稿: しんじ(ひろしま) | 2013年9月 6日 (金) 午前 04時21分

イベルタスのつくりかたのせてください
おねがいします
いろいろラキューでポケモン作っていてすごいですね
さっぽろし 小2 そうたつ 

投稿: そうたつ | 2013年10月 8日 (火) 午後 07時47分

そうたつ君、コメントありがとうございます。

>イベルタスのつくりかたのせてください
>おねがいします

はい、作ろうと思いつつ延び延びになってます。新たなリクエストもいただいたことだし、週末までには作ろうと思います。

>いろいろラキューでポケモン作っていてすごいですね

ありがとうございます、いろいろ作って、遊んでください。

投稿: しんじ(ひろしま) | 2013年10月 8日 (火) 午後 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/53112833

この記事へのトラックバック一覧です: LaQでイベルタル??(逆竜頭蛇尾版):

« いつの間にか夏休みも終わってしまった | トップページ | LaQでゼルネアス »