« 色違いニンフィア育成記念 | トップページ | LaQで妖怪ウォッチ(次はまさかのxxx編) »

2014年9月28日 (日)

LaQで妖怪ウォッチ(イッカク編)

最近、子供の影響もあり、しばらくの間、妖怪ウォッチ2三昧が続いています。

ただ、プレイ時間も400時間を超え、対戦のほうには手を染めていないので、さすがに、やることが一段落つきそうな感じです。ソフトはここには本家だけなので、連動ダンジョンとか、まだ、やっていないことはたくさんあるのですが、本家だけで集めれそうな妖怪は、大体集まってきたような気がします。

バスターズは、ネットで子供と一緒にできたらいいんですが、ネットではできないので、帰ったときにしかできないのが残念。ソロはやってます。

っと、話を戻して、ということで、少し、時間があいたというか、イッカクを見てて、なんとなく、LaQのゼルネアスのような感じで作れそうな気がしたので、作って見ました。

黒パーツメイン&写真の技術不足のため、見えにくいと思いますが、一応紹介します。

P1018811

雲には乗せているだけ

P1018808

↑雲なし

P1018812

いつものように、背腹2層構造・・ただ、今回は胴体が存在します。腹部分(黄色)は、その外側に1枚あります。

P1018813

首の長さは微調整してます。よくみえないけど、写真のみ拡大したら見えるかも

一応解説すると、詰め込み5枚のうち、真ん中の3枚目から、No6で首(黒)が出てます。&その下2枚は、横から見たときの隙間を埋めるため、少し引っ張り出されてます。手で持っている首(黄)は腹部分の黄色とつながります。黄色の首は頭とはつながりません。すっぽ抜け防止用にNo4で首元の隙間を埋めてます。

P1018815

顔は、角、目、眉毛、髭、白No1を隙間から出して、歯を表現してます。

P1018814

尻尾も詰め込みです。内側3枚を使ってます。真ん中は、少し角度を変えるため、No2で差し込んでます。

P1018816

鬣も詰め込み。内側3枚と、外枠2枚&後ろ側の外枠を使ってます

P1018817

腹から見るとこんな感じ

|

« 色違いニンフィア育成記念 | トップページ | LaQで妖怪ウォッチ(次はまさかのxxx編) »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり!!
妖怪ウォッチにイッカクというのがいるのは知りませんでしたが、
西洋ユニコーンよりも麒麟に近いイメージなんですね。
コンパクトに可愛くできてますね。
詰め込みの高さ調節もナイスです。

それより何より、しんじさん作品が見れて嬉しいw
毎日欠かさずチェックしてますよwww

投稿: Ken01 | 2014年9月28日 (日) 午後 05時41分

Ken01さん、コメントありがとうございます。

>お久しぶり!!

ほんと、かなり久々の記事になりますね(^^;

>妖怪ウォッチにイッカクというのがいるのは
>知りませんでしたが、
>西洋ユニコーンよりも麒麟に近いイメージなんですね。

そうですね、名前はもろユニコーンなんですけどね。
妖怪ウォッチには麒麟もいて、イッカクとは角&色違い
になります。

>コンパクトに可愛くできてますね。
>詰め込みの高さ調節もナイスです。

LaQの神様がまたまた、粋な計らい。
元の絵に近づけるため胴体の幅を広げることを決めたとたん、
首の高さ調整&尻尾の構造がすんなり決まりました

>それより何より、しんじさん作品が見れて嬉しいw
>毎日欠かさずチェックしてますよwww

ありがとうございます。忘れられないように、ぼちぼち更新します。
次は楽そうな麒麟かな

投稿: しんじ | 2014年9月29日 (月) 午後 09時46分

イッカクの作り方を載せてください。

投稿: | 2014年10月 2日 (木) 午後 08時10分

リクエストありがとうございます
早速取り掛かりますが、今週末くらいになるかも
あと、ニックネームでいいので、名前があると、返事がしやすくてうれしいです。

投稿: しんじ | 2014年10月 2日 (木) 午後 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/57515280

この記事へのトラックバック一覧です: LaQで妖怪ウォッチ(イッカク編):

« 色違いニンフィア育成記念 | トップページ | LaQで妖怪ウォッチ(次はまさかのxxx編) »