« LaQで妖怪ウォッチ(ピンポンボーイ+おまけ編) | トップページ | LaQ本情報(仮面ライダードライブって何?) »

2014年10月13日 (月)

LaQバイファム、現品確認

3連休、岡山に戻ってました。今日、4時ごろ、台風の中、広島に、また、やってきました。新幹線はよかったけど、広島からの在来線は運休、路面電車で、何とか着く事ができた。

さて、タイトルの内容に戻って・・

以前作ったLaQのバイファムですが、ずっと飾って放置していると、輪ゴムによる間接構造のため、輪ゴムの劣化により、腕、頭部が抜けてました。

さらに、先日、家族が来たときに、ほこりまみれになった作品群(バイファムほか、イングラムグリフォンスコープドックなど)は、無造作に、スーパーの買い物袋にばっさばっさと入れられ片付けられてます。だいたいは部品そろっているんですが、他の作品を作る際に、足りない部品があると、一部分解しているものもあります。

今回、バイファムの作り方のページを作る前に、元の形に戻せるか、引っ張り出してきました。

ちょっと壊れている部分もありましたが、つなげたら形になったので、多分、そろってると思います。

Pa138807

↑劣化した輪ゴムは取り除いた、頭部の輪ゴム接続にはタイヤのほうを使っていた様子。ホイールばっかり使ってたら、足りなくなるからなぁ

今日は、デジカメの充電が赤ランプだったので、充電して、明日以降に改めて作る予定です。

|

« LaQで妖怪ウォッチ(ピンポンボーイ+おまけ編) | トップページ | LaQ本情報(仮面ライダードライブって何?) »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/57669292

この記事へのトラックバック一覧です: LaQバイファム、現品確認:

« LaQで妖怪ウォッチ(ピンポンボーイ+おまけ編) | トップページ | LaQ本情報(仮面ライダードライブって何?) »