« LaQで妖怪ウォッチ(結局、基本の形が、一番ズラ編) | トップページ | LaQで妖怪ウォッチ(にいちゃんと同じ構造ズラ編) »

2014年10月 5日 (日)

LaQで妖怪ウォッチ(れじぇーんど、れじぇーんどぉ、ぶったまげーんどぉ編)

LaQで妖怪ウォッチ、今回はレジェンド妖怪、ブシニャンです。

先日作ったジバニャンの後姿を見て、なんとなく、ブシニャンのカブトの様にみえたので、頭部を同じ構造で作って見ました。

Pa048809

↑頭部はほぼジバニャンと同じ、しかし、ちょっとだけ違います。

Pa048807_5

↑↓まず、大きな違いは足のつくり。

Pa018826

ジバニャンのときは腕の位置を口と同じ位置にしてなおかつ、胴体自体を1枚分持ち上げることで側面で足を1枚分外に出してたんですが、今回は、カブトの淵の黄色をつけたことで、首部分に余裕がなくなりました。

Pa048808_4

↑後姿、いい感じ。足は三点倒立になってます。

口の位置や尻尾の位置をみて、違和感を覚えている方、その違和感は正しいです。
このブシニャンもジバニャンと同様、コの字型の差込が行われています。ただし、それは足を確保するためではなく、カブトの淵により幅の狭くなった首の位置を持ち上げるために使われていたのでした。

|

« LaQで妖怪ウォッチ(結局、基本の形が、一番ズラ編) | トップページ | LaQで妖怪ウォッチ(にいちゃんと同じ構造ズラ編) »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

レジェンドだなんてすごいのを作りますね。

投稿: 悠人 | 2014年11月30日 (日) 午後 05時03分

悠人さん、コメントありがとうございます。

>レジェンドだなんてすごいのを作りますね。

ジバニャン系統は、頭部はほとんど同じでいいので、後は、LaQの色がそろっていると楽ですね。

投稿: しんじ | 2014年11月30日 (日) 午後 10時38分

ブシニャンと、同じような[ラストブシニャン]を、作ってみてください。作れたら、作り方を教えてください。

投稿: 悠人 | 2016年7月31日 (日) 午後 02時07分

悠人さん、コメントありがとうございます。
ラストブシニャンですか。私、知らなかったのですが、検索してみました。
頭と色以外、同じようなので、あまり変わらないですが、作ったら紹介します。

投稿: しんじ | 2016年8月 1日 (月) 午後 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/57577493

この記事へのトラックバック一覧です: LaQで妖怪ウォッチ(れじぇーんど、れじぇーんどぉ、ぶったまげーんどぉ編):

« LaQで妖怪ウォッチ(結局、基本の形が、一番ズラ編) | トップページ | LaQで妖怪ウォッチ(にいちゃんと同じ構造ズラ編) »