« LaQで妖怪ウォッチ(次はまさかのxxx編) | トップページ | LaQで妖怪ウォッチ(麒麟編) »

2014年10月 1日 (水)

LaQで妖怪ウォッチ(ぎざみみあかねこ編)

LaQで妖怪ウォッチ、ウィスパーに続いてはジバニャンです。
これも、なるべく小さく、なるべく、再現できるものを多くを目指してますが、
やっぱり、知名度とカラーリングに頼ってます。

Pa018823

↑ジバニャンです。ぎざみみの表現は悩んだ結果、黒No6です。しかも、ちょうど、破損No6があったので、使いました。決してこのために壊したわけではありません。

Pa018825

頭部後ろは、つながりませんでした。(なんか、ブシニャンの頭部みたい)
No4でつなぐことは出来るのですが、無理につなぐと、力が大きくかかるので・・・。
ただ、後で説明しますが、首元に胴体につながる詰め込みパーツがあり、その押さえとしてNo6をつけてます。

Pa018826

↑足はNo7で、1枚分外に出てます。つまり、胴体は、首元からぶら下がったコの字のパーツで出来てます。そこに腹巻などのつめこみがあります。

Pa018824_2

↑横から見るとわかりますよね。コの字の胴体。で、上に出ている水色No1を後頭部部分で抑えて、抜けないようにしてます。

Pa018827

↑下から見るとこんな感じ

|

« LaQで妖怪ウォッチ(次はまさかのxxx編) | トップページ | LaQで妖怪ウォッチ(麒麟編) »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

う~ん、このサイズだとなかなか難しいですね。
体の詰め込み方がなかなかトリッキー。

投稿: Ken01 | 2014年10月 4日 (土) 午前 05時14分

Ken01さん、コメントありがとうございます

>う~ん、このサイズだとなかなか難しいですね。

そうですね。
顔の形、耳の出方、もう少し何とかしたかったんですが・・・

>体の詰め込み方がなかなかトリッキー。

もともと、頭部は立方体で、上側も詰め込みでした。
それで、足の長さを1枚単位で変える事が出来るというものだったんですが、顔が今以上にひどかったので、今の形になってます。
ジバニャン、足短いんで、1枚でいいかな。

投稿: しんじ | 2014年10月 4日 (土) 午前 07時48分

作り方教えて

投稿: 悠人 | 2014年12月20日 (土) 午後 02時01分

悠人さん、コメントありがとうございます。

>作り方教えて

ジバニャンですね。
今週末は岡山に帰ってるので、火曜日の休みにでも、作ります。
しばらくお待ちください。

投稿: しんじ | 2014年12月20日 (土) 午後 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/57549117

この記事へのトラックバック一覧です: LaQで妖怪ウォッチ(ぎざみみあかねこ編):

« LaQで妖怪ウォッチ(次はまさかのxxx編) | トップページ | LaQで妖怪ウォッチ(麒麟編) »