« LaQフユニャンの作り方のページ作成しました | トップページ | LaQうらや飯、オオクワノ神の作り方のページ作成しました »

2014年12月 6日 (土)

LaQで妖怪ウォッチ(しゅらしゅしゅしゅ編)

コメントで、コマさんが出来るなら、しゅらコマも出来るのではとの質問があったので、先ほど作ってみました。

最初は色違いだけにしようかとも思いましたが、かわいいというイメージより、かっこいいという感じだったので、ちょっと、足元の構造変えました。
Pc068830_2
↑足も、開いた感じでいいかんじ。
Pc068832_2
Pc068833_2
Pc068834
Pc068835
↑最初、単に5枚で詰め込もうと思っていましたが、黄色を出すために足をずらしてるので、圧力で、外れてしまいました。いろいろ試行錯誤の結果、少し別の方法になりました。一応、すっぽ抜けたりはしません。

|

« LaQフユニャンの作り方のページ作成しました | トップページ | LaQうらや飯、オオクワノ神の作り方のページ作成しました »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

すごく上手に作れていてビックリしました

ところでシュラコマの作り方は

投稿: ジ―ジ | 2014年12月 6日 (土) 午後 02時55分

ジージさん、コメントありがとうございます。

>すごく上手に作れていてビックリしました

ありがとうございます。
足の組み方が自分にとっては新しい発見でした。

>ところでシュラコマの作り方は

予定には入ってませんでしたが、作りましょうか。

投稿: しんじ | 2014年12月 6日 (土) 午後 11時13分

作れば?

投稿: ユペ | 2014年12月 7日 (日) 午前 08時57分

ユペさん、コメントありがとうございます。

>作れば?

どうしましょうかね。
明確なリクエストがあってからにしておきます。
すみません、ジージさん、必要な場合はリクエストしてください。

投稿: しんじ | 2014年12月 7日 (日) 午後 12時03分

ぼくのリクエストで作るのすごいですね!作り方最初に、お願いします!

投稿: 悠人 | 2014年12月 7日 (日) 午後 02時05分

悠人さん、コメントありがとうございます

>ぼくのリクエストで作るのすごいですね!

ほとんど色違いコマさんですから。
ただ、今回、リクエスト(?)いただいたので、少なくとも自分としては新しい組み方の発見があったのでよかったです。

>作り方最初に、お願いします!

このコメントもらったときに、すでに、「うらや飯」「オオクワノ神」の作り方は作成して発表済みだったので、「最初に」というのが、作例を紹介する際には、一緒に作り方も紹介してと言うことなのかな?と思いました。

ただ、その場合の答えは、「No」となります。
作ってほしいモデルをリクエストされて作ったとしても、それが、その人に気に入ってもらえるかわからないし、その人にとって作り方が必要なほど複雑ではないかもしれないからです。
作り方の作成は、最近忙しくなったのもあって、必要な人がいる場合に限ろうかなと思います。

ただ、その後、コメントをもう一度見直したら、「うらやましろう」「プライ丼」をリクエストしているけど、それより先に、しゅらコマの作り方を教えて! ということかなと思い始めました。

まあ、どちらにしても、しゅらコマの作り方は希望なんですよね。
長くなりましたが、了解です。
しばらくお待ちください。

※「うらやましろう」「プライ丼」はコメントのみにとどめるつもりだったんで、気が向いたら作るかもというレベルでお待ちください。

投稿: しんじ | 2014年12月 9日 (火) 午前 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/58188456

この記事へのトラックバック一覧です: LaQで妖怪ウォッチ(しゅらしゅしゅしゅ編):

« LaQフユニャンの作り方のページ作成しました | トップページ | LaQうらや飯、オオクワノ神の作り方のページ作成しました »