« LaQで妖怪ウォッチ(鬼の牙について) | トップページ | LaQで妖怪ウォッチ(くろぉーん編) »

2015年1月18日 (日)

作り方のページ作成について

年末まで、妖怪ウォッチ関連の作り方のページはリクエスト(らしきものを含め)をいただいたら出来るだけ早く作ってたのですが、リクエストいただいて作っても、その後、特に反応はなく、あまり、使用されていないのかなと思って、気力ダウン状態です(笑)

今回、八百比丘尼はにんぎょベースで作ってるので、差分は想像しながら作れるかなと期待してたのですが、作れなかったというコメントがありましたので、分解図と組み方を紹介します。
→すでに、解決したみたいですが、予約投稿で記事は作成済みなので、このまま記事にします。
P1188830
P1188831
↑尻尾の模様があるほう
P1188832
P1188833
↑尻尾の模様がないほう
P1188834
↑衣部分
P1188835
P1188836
↑体部分です。うでの色やつき方、下半身部分がにんぎょと異なってます
P1188837
↑右手部分。
P1188838
↑尻尾の模様があるほうを付けます
P1188839
↑続いて模様がないほうをつける。尻尾の先が重なるようにする。途中にある突起物は尻尾をずれなくするためのストッパーの役割を果たす部品。
P1188840
↑衣部品に右手部品をつける
P1188841
↑続いて胴体に接続
P1188842
↑頭部部品。
P1188843
↑頭頂部に黄色部品をつける(にんぎょではNo4だった部分にNo7(黄)+No2(黒)をつける)
P1188844
↑続いて先ほどつけたNo2部分に前に垂らす髪をつけます。
P1188845
↑最後に後ろ髪を両側につけて頭部完成
あとは、胴体と頭部を差込で接続するだけ。

|

« LaQで妖怪ウォッチ(鬼の牙について) | トップページ | LaQで妖怪ウォッチ(くろぉーん編) »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

年長の息子が作り方を見てがんばって作ってます
妖怪一気に9個できました
新しい作り方がのらないか、毎日チェックしてます
使われてます
黒を緑で作ってくれるところとか、親切だなーと思います
めげないで、どんどんアップしてください
うちの子は、ついていくと思います

投稿: | 2015年1月20日 (火) 午後 11時29分

コメントありがとうございます

>年長の息子が作り方を見てがんばって作ってます
>妖怪一気に9個できました

一気に9個ですか。すごいですね。

>新しい作り方がのらないか、毎日チェックしてます
>使われてます

よかった。
作ってくれているのを検索で見つけるのもうれしいので
作ったら、ネットとかでどんどん公開しちゃってください。

>黒を緑で作ってくれるところとか、親切だなーと思います
>めげないで、どんどんアップしてください
>うちの子は、ついていくと思います

ありがとうございます。
作品の感想とか、いただけるとやる気が出ますので、また、よろしくお願いします。

投稿: しんじ | 2015年1月21日 (水) 午前 02時28分

作り方のベージのあるものはとうとう全部作ってしまいました
鬼や、なまはげも作りたいみたいですが、さすがに難しいようです
連続写真、解説なし、でもかまわないので、もう少し細かいステップの写真をあげていただけると助かります
ちなみにうちのは漢字が読めないので、解説があっても、基本、見ているのは写真だけです
本当に困っているときに、親が見る程度
気長に、楽しみに待っております
ポケモンより構造がシンプルで、子供が自分でできるところがいいところ
シンプルに特徴がよく出ていてすごいなーと思います

投稿: | 2015年1月25日 (日) 午前 11時36分

コメントありがとうございます。

>作り方のベージのあるものはとうとう全部作ってしまいました

作成していただいてありがとうございます。

>鬼や、なまはげも作りたいみたいですが、
>さすがに難しいようです
>連続写真、解説なし、でもかまわないので、もう少し細かい
>ステップの写真をあげていただけると助かります

わかりました。
なるべくわかりやすい作り方を作るようにします。

>ちなみにうちのは漢字が読めないので、解説があっても、
>基本、見ているのは写真だけです
>本当に困っているときに、親が見る程度

なるほど、その点も注意しておきます。

>気長に、楽しみに待っております

わかりました。
しばらくお待ちください。

>ポケモンより構造がシンプルで、子供が自分でできるところ
>がいいところ
>シンプルに特徴がよく出ていてすごいなーと思います

ありがとうございます。
そういっていただけると、とてもうれしいです。

投稿: しんじ | 2015年1月25日 (日) 午後 06時06分

ゆへ

投稿: | 2015年2月 8日 (日) 午後 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/58620453

この記事へのトラックバック一覧です: 作り方のページ作成について:

« LaQで妖怪ウォッチ(鬼の牙について) | トップページ | LaQで妖怪ウォッチ(くろぉーん編) »