« LaQで妖怪ウォッチ(あぉーん、ちょんまげ変えてみた編) | トップページ | LaQで妖怪ウォッチ(さすらい荘のVIP編) »

2015年2月24日 (火)

今日気がつきました

先週末、岡山に戻った際、「LaQフェスタ、今年は奈良で行われるし、行きたいなぁ。」というような話を切り出すと、

奥さん:「そんな、呼ばれもしてないのに、いってどうするの?」(グサ!)
私:「入賞者や達人の方、あと、ブログ関係の方と話が・・・」
子供:「とうちゃんは対戦があってもどうせ、負けるんだからだめ!」(グサ、グサ!)
私:「いや、もともと、ファイナル王者決定戦は対象外だよ」
奥さん:「行っても、LaQプールで子供たちが作っているの見るだけじゃない」
私:「いや他にも作品展示なんかあって・・・」
奥さん:「墓参りもあるし、却下!!」
というような会話が繰り広げられたのでした。
で、明けて、今日の朝、なんとなく、招待メールとか着てないかなぁとメールを見ると
懇親会への招待メールが来ていたことに気がつきました。
ただ、交通費、宿泊費はでないとのこと、あと、メールの文面からは、家族分の招待があるのかは読み取れなかった。
招待メールがあったことを電話で話すと、家族も招待されているのかが気になる様子。
最悪、私だけが、一人懇親会にも参加して日帰りとか考えていたんですが、明日、一応、聞いてみることにしました。
どうなるかなぁ。

|

« LaQで妖怪ウォッチ(あぉーん、ちょんまげ変えてみた編) | トップページ | LaQで妖怪ウォッチ(さすらい荘のVIP編) »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

うぉ、岡山からの日帰り?はキツイですね。
そうそう、懇親会の案内は届いていましたよね。
家族分はどうなるか分かりませんが、
ウチはしばらく一人なので、
どっちにしても家族同伴はないですね。
今回は結構みなさん参加されるみたいだし、
こんだけ集まることも少ないかもだし、
行こうかなと思ってますが、今のとこ未定。

投稿: Ken01 | 2015年2月25日 (水) 午後 11時27分

Ken01さん、コメントありがとうございます。
>今回は結構みなさん参加されるみたいだし、
>こんだけ集まることも少ないかもだし、
>行こうかなと思ってますが、今のとこ未定。

ぜひ、行きたいですね。
今日ヨシリツW氏に聞いてみたのですが懇親会は
家族OKみたいです
ただ、奥さんと連絡がついていない。
回答、明日でも大丈夫かなぁ。

投稿: しんじ | 2015年2月26日 (木) 午前 01時03分

なかなか家族の同意を取ろうとすると
難しいですよねぇ~

ご家族のコメントがキビシイですね。

投稿: Rain Bringer | 2015年3月 8日 (日) 午前 06時46分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。

>なかなか家族の同意を取ろうとすると
>難しいですよねぇ~

うちは、何とか、いけそうです。
Rain Bringerさんも、いけることを祈ってます。

>ご家族のコメントがキビシイですね。

はい、厳しいです。
子供は、とうちゃんの、2度の惨敗で懲りたようです。

投稿: しんじ | 2015年3月 9日 (月) 午後 11時10分

しんじさんLaQフェスタへのご来場お待ちしております!
モデルも色々展示してますよー!

投稿: ヨシリツY | 2015年3月11日 (水) 午後 02時00分

ヨシリツYさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。

>しんじさんLaQフェスタへのご来場お待ちしております!

なんとか、表彰式&ファイナル王座決定戦に間に合うように向かう予定です。

>モデルも色々展示してますよー!

はい、楽しみにしています。

投稿: しんじ | 2015年3月12日 (木) 午前 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/59051149

この記事へのトラックバック一覧です: 今日気がつきました:

« LaQで妖怪ウォッチ(あぉーん、ちょんまげ変えてみた編) | トップページ | LaQで妖怪ウォッチ(さすらい荘のVIP編) »