« LaQで妖怪ウォッチ おまけ | トップページ | LaQで龍王丸(設定見て知りました編) »

2015年3月17日 (火)

LaQで龍王丸

だいぶ前ですが、LaQで龍神丸を作りました。お気に入りの作品で、先日、作り方を紹介したアーマードミノタウロスでも、足回りを龍神丸の部品を使ったりしてました。

今も、最後に紹介したバージョンのゴムが切れた後、腕が一部抜けたものをそのまま飾ってます。
昨日、新しいロボットを作ろうとして失敗したんですが、一部、足回りで、機能追加が出来そうだったので、龍神丸に採用してみることにしました。
ただ、龍神丸の足だけ変えても面白くないので、原作では龍神丸のパワーアップ版の龍王丸を作ることにしました。
P3168830
前回の龍神丸との違いは、顔と腕の盾と、膝関節です。P3168831
P3168837
P3168836   
P3168832
まだ、背中部分に羽のような部品をつける余地はあるのですが、とりあえず、フェスタ前はこのあたりまでとしておきます。
もちろん、登龍剣(龍王丸の場合、名前違ったかな?)を構えること出来ます。
P3168835

|

« LaQで妖怪ウォッチ おまけ | トップページ | LaQで龍王丸(設定見て知りました編) »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

龍王丸、
これまでのしんじさん作品のイメージとはちょっと違ってたけど、
「あ、本当はこういう方なんだw」って思った作品。
しんじさん作品の中で僕もお気に入りのひとつです。
カラーリングとかフォルムがLaQ向きなのか、
かなりハマってますよね。

投稿: Ken01 | 2015年3月20日 (金) 午前 08時15分

Ken01さん、コメントありがとうございます。
>龍王丸、
>これまでのしんじさん作品のイメージとはちょっと違ってたけど、
>「あ、本当はこういう方なんだw」って思った作品。

そうそう、こういう方なのだ。ってどういう方(笑)

>しんじさん作品の中で僕もお気に入りのひとつです。

気に入っていただいてうれしいです。

>カラーリングとかフォルムがLaQ向きなのか、
>かなりハマってますよね。

そうですね。
私が作りやすいサイズなのも良かったです。

投稿: しんじ | 2015年3月24日 (火) 午後 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/59293913

この記事へのトラックバック一覧です: LaQで龍王丸:

« LaQで妖怪ウォッチ おまけ | トップページ | LaQで龍王丸(設定見て知りました編) »