« LaQでロジコマ(原作早く見たいなあ編) | トップページ | 一応記念なので・・ »

2015年4月22日 (水)

LaQでロジコマ(足に装甲表現追加したかったんだけど・・・編)

先日紹介したロジコマですが、足に装甲がついているように見えない。

ただ、現状の構造では足の可動のため、ボックス構造が捨てられずなかなかうまくいかなかったです。
仕方ないので、「何となく、足元に間接のようなものがあるのかなぁ」と思える程度の表現追加を行いました。
もちろん、可動部分はほぼそのままなので、動きは制限されてません。ほぼといったのは、タイヤ部分で、少し回りにくくなったためです。これで、逆に、自立状態で足が開きにくくなりポーズが少し決めやすくなりました。
P5220017
P5220018
P5220019
P5220020
P5220021
P5220023
P5220024
P5220025
↑足の間接部分を、手(?)の装甲で隠しました。
P5220026
P5220027
P5220028
タイヤが回りにくくなり、足が固定しやすくなって、比較的に楽にこんな角度のポーズも決まるようになりました。

|

« LaQでロジコマ(原作早く見たいなあ編) | トップページ | 一応記念なので・・ »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

もう改良されてるなんて!脚の装甲の隙間からチラ見えする関節のグレーパーツがメカ心をくすぐられます♪
可動とプロポーションの両立目指すチャレンジ精神、私も見習いたいです

投稿: テテマリ | 2015年4月24日 (金) 午前 06時46分

テテマリさん、コメントありがとうございます。

>脚の装甲の隙間からチラ見えする関節のグレーパーツがメカ心をくすぐられます♪

そういっていただけると救われます。

>可動とプロポーションの両立目指すチャレンジ精神、私も見習いたいです

ありがとうございます。
可動については、LaQを始めた頃から常に意識している部分です。
格好よさに関してはセンスがないんでうまく作れないんですが、なるべくモデルの特徴部品を再現して、且つ、可動部品にすることで、ポーズによって格好よくなることを期待しています。

投稿: しんじ | 2015年4月25日 (土) 午前 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/59727907

この記事へのトラックバック一覧です: LaQでロジコマ(足に装甲表現追加したかったんだけど・・・編):

« LaQでロジコマ(原作早く見たいなあ編) | トップページ | 一応記念なので・・ »