« LaQ龍王丸の作り方、作成しました | トップページ | LaQでプチタチコマ »

2015年4月14日 (火)

LaQでWATARU(いろいろ詰め込みました。新星龍神丸編)

LaQでWATARUですが、抜けていた新星龍神丸です。

少しずつ増やしてきた機能の取り込みと、龍神丸でやりたかった最後(?)の機能、肩可動を追加しました。
あ、そういえば、新星龍神丸って、翼あったような・・・まあいいか。翼がつくと、肩回らないかもしれないし・・
P4140010
ぱっと見は、あまり変わらないんですが・・・
P4140011
おなか、少し変わってるのと、アゴのNo7を省略
P4140012
P4140014
↑↓肩回ります
P4140015
P4140017
P4140016
肩の回転は、ヨシスペ改めしんじスペシャル(・・・言いにくいな。シンスペくらいのほうが言いやすいかな)の変形で三角柱にミニホイール入ってます(以前紹介している可動砲台と同じですね)。
今回、肩の回転軸を身体側の正方形の中央に持っていくと、足と干渉して動きにくいです。
回転軸は結局ミニシャフトの位置で決まるので、上のほうにもって行きました。
P4140004
ちょっと、刀の向き、途中で変わってますけど・・お約束の、星龍剣です。
P4140006
P4140005
P4140007
P4140018
膝関節はそのまま、つま先、かかとは、こうなりました

|

« LaQ龍王丸の作り方、作成しました | トップページ | LaQでプチタチコマ »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

可動するなんて
もうブロックを超えていますね~
すごい~

投稿: Rain Bringer | 2015年4月15日 (水) 午前 12時30分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。

腕の可動を残したまま、肩の回転は強度とポーズ固定が難しいかと思ったんですが、やってみると意外としっかりとしたものだったのでよかったです。

投稿: しんじ | 2015年4月16日 (木) 午前 12時27分

とてもかっこいいですね!できたら明日作り方教えてください

投稿: ゆうと | 2015年5月 3日 (日) 午後 09時02分

ゆうとくん、コメントありがとうございます。

>とてもかっこいいですね!できたら明日作り方教えてください

すみません、連休中は、作る暇がありませんでした。
今週末に、時間が取れたら、作成します。

投稿: しんじ | 2015年5月 7日 (木) 午後 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/59634594

この記事へのトラックバック一覧です: LaQでWATARU(いろいろ詰め込みました。新星龍神丸編):

« LaQ龍王丸の作り方、作成しました | トップページ | LaQでプチタチコマ »