« LaQでWATARU(いろいろ詰め込みました。新星龍神丸編) | トップページ | LaQでロジコマ(原作早く見たいなあ編) »

2015年4月16日 (木)

LaQでプチタチコマ

先日、テテマリさんのブログで(ツイッターでも)タチコマ風多脚メカが紹介されていました。

とても格好よくて、サイズもコンパクト。

さらに、そこから、ARISEのロジコマを製作中ということで紹介されていたんですが、これまた、もう完成じゃないかというすばらしい出来。

私も、だいぶ昔(検索してみたら2011年3月でした)タチコマを作っていたんですが、だいぶ大きめで、いつか小型化をしようと思っていたんですがずっと放置状態でした。

ということで、小型化に挑戦しました。ただ、格好いい機体はテテマリさんに任せて、とにかく、小型化を目指した感じです。

P4160004
P4160005
P4160006

おまけで、ぷちロジコマです

P4160007
P4160009
P4160008_2

小さくてかわいいです。
ちなみに、前輪はパーツと干渉してるので、あまり回りません。

|

« LaQでWATARU(いろいろ詰め込みました。新星龍神丸編) | トップページ | LaQでロジコマ(原作早く見たいなあ編) »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー!
・・・ってロジコマもタチコマも可愛い過ぎです♪
ここまで小型化でき特徴もしっかり出てるなんて流石としか!

記事の紹介まで本当にありがとうございました!

投稿: テテマリ | 2015年4月16日 (木) 午後 01時00分

テテマリさん、コメントありがとうございます。
小さくかわいく出来てよかったです。
リアルバージョンはテテマリさんに任せた!

投稿: しんじ | 2015年4月16日 (木) 午後 07時39分

プチタチコマも、プチロジコマも、可愛いですね。なので、作り方教えて下さい。

投稿: 悠人 | 2015年5月 6日 (水) 午前 09時14分

悠人くん、コメントありがとうございます。

>プチタチコマも、プチロジコマも、可愛いですね。なので、作り方教えて下さい。

今週末に時間が取れたら作成します。

投稿: しんじ | 2015年5月 7日 (木) 午後 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/59658287

この記事へのトラックバック一覧です: LaQでプチタチコマ:

« LaQでWATARU(いろいろ詰め込みました。新星龍神丸編) | トップページ | LaQでロジコマ(原作早く見たいなあ編) »