« 一段落したのでまたまた折り紙 | トップページ | 他愛のない話ですが・・・ »

2015年8月 2日 (日)

LaQでポケモン(新しいウルトラマンが浮遊してるんだよって大人に言ったら信じるかも)

ポケモンの映画ですが、初日に子供と行きました。

で、ふと思い立ってLaQでフーパを作ってみました。
・・・かわいくない。
ピンクでも作ってみたんですが、色が薄すぎる気がしたので、やっぱり赤。
ウルトラマンみたい。(カラータイマーが赤点滅でピンチ状態)
P8020043_2
リングは100円ショップのカラーゴムバンドをボンドで固めました。
ちょうど、フル可動用の輪ゴムの素材として試してみたいなと思っていたところだったので買いました。ボンドはゴム対応のボンドが家になかったので一緒に購入。
P8020045_2
ゴムは固めたけど、一応、伸縮可能。もちろん、着脱可能で、手を組み替えて、こんなポーズもできます。
P8020044_2
肩から上と体の接続はしんじスペシャル(ひゃーっ、まだ恥ずかしいな。ヨシスペね)
P8020046
体の中の詰め込みは、外側2枚はNo1のみ。
内側3枚は、ヨシスペで入っているミニホイールの上にNo3を入れてから、
(No1+No3)×2を外側に(No1+No4)を一番内側に入れてます。
土台はクリアパーツ(本屋によっては売ってるので、ない人はゲットだ。それでもなければアマゾンでゲットだ「LaQ フリースタイル クリスタルで検索」)
おなかのところのリングはNo6の隙間にも輪ゴムをかけてます。
こちらは、加工ナシ1本を2重にして巻いているだけ
P8020047

|

« 一段落したのでまたまた折り紙 | トップページ | 他愛のない話ですが・・・ »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

おぉ!
こんな小さなモデルなのに
可動するとはスゴいっ!!

しんじさんスペシャル恐るべしですね!!

ウルトラマンって・・・(笑)

投稿: Rain Bringer | 2015年8月 7日 (金) 午後 11時51分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。

>こんな小さなモデルなのに

輪ゴムに感謝!

>可動するとはスゴいっ!!

最初、可動自体は狙っていたわけではないんです。
頭部を4方向接続する必要があって、どうしようかと思ったときに、ミニシャフトがあったな、と思い出したんです。
で、結果、動かせるようになりました。

>ウルトラマンって・・・(笑)

紫色、ほしいなぁ。

投稿: しんじ | 2015年8月 8日 (土) 午前 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/61001367

この記事へのトラックバック一覧です: LaQでポケモン(新しいウルトラマンが浮遊してるんだよって大人に言ったら信じるかも):

« 一段落したのでまたまた折り紙 | トップページ | 他愛のない話ですが・・・ »