« LaQでポケモン(新しいウルトラマンが浮遊してるんだよって大人に言ったら信じるかも) | トップページ | LaQでポケモン(メインキャラなのにそういえば作ってなかったね編) »

2015年8月 4日 (火)

他愛のない話ですが・・・

先週の日曜日、特にたいした用事があったわけではないんだけど、猛暑の中、自転車でイオン広島祇園店に行きました。

適当に本屋を回った後、帰ろうと1階に下りたところ、LaQの体験ブースのようなものがあった。
平面モデルを作らせてくれるんだけど、子供つれているわけではないので、私は参加しませんでした。
ヨシリツのHPで、事前にイベントがないことを確認してたんですが、そこには載っていないイベントだった様子。(今見たら載ってるな。見るタイミングがまずかったか)
ヨシリツスタッフさんもいなかったのかなぁ。
展示されているものは、商品モデルが主なものですが、ダンボールに、東京返却用とか書いてあったので、ヨシリツさんから、モデルだけ借りて、イベントやってたのかな?
ハマクロンコンストラクターミニやアリのままでコラボ商品、恐竜作品、ジェットファイターなど魅力的なものがたくさん、作成するテーブルの上や、商品の箱の上に置かれていました。
手にとって見れる位置にあったので、きっとほしくなる子供、大人は多いはずだ。
ところが、ヨシリツスタッフさんが不在だったせいか、LaQハカセのミニフォークリフトのリフトが裏返っていたり、YASUさんのプロペラ飛行機の尾翼が逆向きについていたり、Ken01さんのジェットファイターの前輪のつける位置が明らかに違っていたりしたので、そっと直しておきました。
誰でも触れる状態だったからなぁ。遊んで外れて、適当につけたのかな。
ブース内には入れなかったので間近では見てないけど、イベント机上の恐竜モデルが心配だ。
追記、今、見たら、上記イベントのほかに、9日にはハカセも来るイベントが広島市であるじゃないか。前日の8日は岡山に帰る日だ・・なんてタイミングが悪いんだ。

|

« LaQでポケモン(新しいウルトラマンが浮遊してるんだよって大人に言ったら信じるかも) | トップページ | LaQでポケモン(メインキャラなのにそういえば作ってなかったね編) »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

そうそう
イベントで展示されているモデル
たまに壊れていたりしますよね。

ヨシリツのスタッフさん不在のイベントでは
どうしてもそうなってしまうんですかねぇ~

前にヨシリツKさんから
「何度も何度も直すんですよぉ~」と
お聞きしたことがありますよ。

でもサクッと直せるなんて
さすがしんじさんだ!

投稿: Rain Bringer | 2015年8月 7日 (金) 午後 11時56分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。

>前にヨシリツKさんから
>「何度も何度も直すんですよぉ~」と
>お聞きしたことがありますよ。

やっぱりそうなんですね。

>でもサクッと直せるなんて
>さすがしんじさんだ!

ジェットファイターの前輪はちょっと悩みました。
左右非対称になるので、もしかしたら違うかな?
と思いながら直したんですが、直した後見ると、よく考えられた形だなと感心しました。

投稿: しんじ | 2015年8月 8日 (土) 午前 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/61033412

この記事へのトラックバック一覧です: 他愛のない話ですが・・・:

« LaQでポケモン(新しいウルトラマンが浮遊してるんだよって大人に言ったら信じるかも) | トップページ | LaQでポケモン(メインキャラなのにそういえば作ってなかったね編) »